証人喚問おなかいぱい

今朝9時半から延々夕方のまでかぶりつきで見てしまった。

なんだかんだ言っても姉歯さんは使い捨てマンでしかないし
木村の二人も所詮イナカの建設屋。晴れの舞台が証人喚問とは思いもよらぬ
人生であったことだろう。
いわゆるラスボスと言われる内河のじいさんも さぞや血圧あがったっぺなぁとω
あのまんまぶっ倒れてもフェイクに思われちゃったりするんだろうなぁ。
さすがにイナカの土建シャチョーと違いミラショーンのスーツでキメてたり(笑
不用意に左の襟ばかり気にしていたのは何だったか?

手数料がどうのフィーがどうのと あのへんの話は元業界人としては
至極当たり前な話なんで あぁ自分も世間様とズレてるんかなと思ったり思わなかったり。
仕事まとめてナンボなんて 地上げに限らずフリーランスの道なんだけども
世の中はそうは思わんのかね。給料「として」みたいなの当たり前なのに。
それが何%とか高額だとかなんか 各々の契約次第じゃん。契約書ないけど(プ

内容はどうあれ久々面白かった。
マブチは頑張ったね。ジョーカー隠し持ったアノ攻めは大正解だった。
メモ程度の根拠では逃げられるし もう一押しさせたかった。
じいさんも流石だ。容易に言質とらせない。あれこそ魑魅魍魎の不動産ゴロである。

善悪はさておき 世の中との溝を感じる。
だけどさ〜政治家と不動産ゴロの溝って深いようで浅いのも知ってるしなぁ。
ろーえんろぉ〜 ろーえんろぉ〜 と思わず鼻歌が出そうだω

はてさてどうなりますことやら。
それにつけても今夜からまた週末まで このニュースで一杯なのかと思うと
イムリーにTV見なきゃ良かったと後悔すること請け合い。自分でだけど。