アイシアって何かと思った。

なんかポストに福々しい封筒が入ってた。差出人アイシア
しかも千葉からの転送だ。どーせ化粧品屋か何かだろうと買い物先のゴミ箱にでも
捨ててくれようと歩きながら封を開けてみる。

キャットフードが入ってた(うっきーω)
アイシアとはマルハの社名変更だった。ずいぶん前に懸賞に応募したデータでも
残っていたのか 新製品のぴれぜんとだ。

ウチの子は何歳か10歳超えた頃から わかんなくなってきてるのだけど
片付けしてたら避妊手術したときのカノジョの診察券が出てきて94年6月7日付け。
産まれてから半年位してからの手術だから 逆算すると93年生まれの12歳になるのね。
来年は13歳だ(当たり前) ご高齢におなりあそばしながらお元気でようがす。
おばあのクセに私より元気っちゅーのは如何なものか。いいことです はい。

キャットフードで毛玉用やら高齢用やら ここ何年か色々出てはきつつ
飼い主としてはそういうものを与えたいのに 美味しくないのか食いが悪い。
いつもの1.5kg入りなどのサイズで そういうのを買っちゃうと残る残る。
日本語通じないから いくらなだめすかして説得したところでムダだ。

なので試供品サイズの小分けに 毛玉や高齢のちょっとサイズは凄く嬉しい。
ちょびっとなら食べてくれるから。
今回もサクサクポリポリお食べになっている。これでその気になって買ってくると
確実に裏切られるんだよな〜。。。

そしてアイシア。なんか名前変わると購買意欲そがれたな。
「マルハ」だからこそ なんかベタでイイ感じだったのになぁ。
パッケージみて亜星さんの「マぁルぅハぁのぉチぃクぅぅワっ!」って唄えないぢゃん。

このところ平日昼前の<a href="http://www2.ttcn.ne.jp/~atsuji-ya/pet.html">ペット百科</a>が月曜だけになって以来 足が遠のいたけど
来週の月曜あたり見てみよう。
CMラストの「マルハッ♪」を聞くの気持ち良かったのに どう変わったかね。
アイシアの純缶 金缶っ」とかナレーションするんだろうか。