性悪説

有価証券等資産は名変&売却でプールしなくちゃ♪
自宅や自社ビル(なのか?)不動産は偽装売買契約早く登記登記♪
根抵当もっとつけて挙句に賃借権もつけちゃおう。競売で身内が落とすの楽しみに待と♪

年末だ〜社員の年末調整払わなくちゃ。つーか預かり所得税も社保料も払わなくちゃ。
お国から延滞つけられ請求きても抑えられるものないから大丈夫。バンザイ♪
つーことで法人税も消費税もバンザイ♪
売掛金は銀行筋に回収されちゃうけど 買掛金も払わないで済むね バンザイ♪

被害者友の会が社員の給与まで文句つけてくるだろうなぁ退職金すら出せないのに。
なんとか失業保険でしのいでもらって 対外的には給料カットを打ち出すけど
社内秘黙らせるために手当てしなくちゃね(これはたぶん裏切られるω)
雇用保険も滞納だけど それでも失業給付金はお国が払ってくれるよ良かったね♪

これで万一お国の融資受けられたら嬉しいな♪いつ飛んでもイイしまたお国が泣いてくれる。
飛ばなくてやってけそうだったら もう一花この業界で咲かせちゃるど〜♪
(新たに起こすまでもなくたぶん持ってるだろう株式会社)今度はこっちで天下取ったる!

ダメなら自己破産申請しちゃおっと♪
もう表にも立てないし 免許事業もしばらく出来なくなっちゃうけど
別会社の相談役にでもなって 悠々自適に暮らしましょ♪

国税で被害者を助けてもらおうと思ってたのに みんな騒ぐんだもん
ダメになっちゃったじゃな〜い。でも結局会社潰れちゃって莫大な税金バンザイだし
あんまり変わりはないのよね〜。そのかわり自分の債務も全部バンザイになって
返って助かっちゃうのよ〜♪被害者だからって債権の第一順位になれないよ♪
結局被害者には一円も行かなかったね〜♪

♪らっせら〜らっせら〜♪ってなトコだろね。
税金使うなの意見は多いけど ヒュが潰れると結局は国税負担になるだけ。
それなら潰さず頑張らせるようにするがお国のため。非難して解決する問題じゃない。

さぁ週末は今週のニュースの焼き直しばかりだろうし もう先の展開も見えてきた。
ちとこういう話題は好きなんで しつこく書いてしまったけど もうこのへんにしとこ。
また新しい事件が起こって こんなこともすぐに忘れてしまう。
所詮便所のダダ書きである。宮崎勤が43歳になって驚いてるシマツだもの。
風化させまいと頭では思っても こうして井戸端で悪口言ってるように終わってまう。
託す先は政治しかないのにね(棒読み)