クレーマーではないよん

代理人として実印も委任状も(白紙ω でも鼻紙にもならない白紙委任状^^;)持った。
免許証も預かった。さぁチワワのクーちゃんか井上和香にでも会いに行くか。
ぢゃなくて。。。週末入ってたんでまたしても役所へ。

先日行ったとき問い合わせた件とは別に 今日の件で必要な添付書類だとか
確認した上での再訪。朝から役所のHPまで行って確認した。

今日当たった窓口のおばちゃんは役所らしい愛想のなさ。
人間やっぱり笑顔が大事よね うんうん。気ぃ悪いわ〜と腹で思いつつも
とっとと済ませてお昼ご飯を食べに行こうと書類を出し 混んでて延々待つ。

やっと呼ばれると無愛想なおばちゃんが軽く言い放つ「これはダメですね」
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;) そっちが言うものを揃えてきたんぢゃないか!
というのを言葉穏やかにネチネチ始めるω

ネチネチ言いながらデジャブ〜じゃないけど これって何か。。。あれ?と。
こないだ暴れてたプロ市民風にーちゃんと同じこと言ってるぞ私。
あの人も同じ請求だったから 同じように説明を受けて同じ目にあったと判る。
彼のおかげで学習能力のついた私は一気にトーンダウン(ちぃっ

流石お役所 学習能力ねーにゃ〜。トラブルの周知事項くらい朝礼でしろよだ。
挙句に「見解の相違ですね」とかシレっと言いやがるババ。
書類取り付けの実務ごときに見解の相違もへったくれもあんのかっ!?
  ∧_∧ クワッ!
 ∩`iWi´∩ 
 ヽ |m| .ノ
  |. ̄|
  U⌒U
モメても仕方がないので「クソの役にも立たないね」と言い捨て帰る(むっかり)
とりあえず手近な店に飛び込んでビール呑む。あームカムカ。歩いてきたから余計ムカムカ。

ブックオフに飛び込んで揃ってなかった不足分のクロマティ高校を4冊と実用書3冊入手。
今日もガリ(本名神山くん但しサル)はイイこと言う。
「世の中ってのは全て差別の上に成り立っている。他人より優位に立てる何かを
見つけて自分を安心させたいのさ たとえそれが無意味でもな。。。」と。

もうひとつの格言はパソコン番長藤本くん。
「いいか ケンカっつーのはな「やろう」と思った時がやり時なんだよ!!
それを逃してどうすんだ コラ!!」である(フフリ