今日のつまらない出来事

今日は役所に用があって行ってきたのだけど ちょっと不明で検索なんかしても
わかんないようなことを窓口で質問してみた。
最初のおぢさんが判らなくておばさんに代わった。男マンセー神話崩れる(わはは)
するとそのおばさんは物知りさんで詳しく教えてくれた。

しかもお役所仕事じゃなく「悪知恵教えるワケじゃないんだけどニヤリ(顔文字未インスト中)
来月あたり電算化になるから その頃やればホニャララよ」と(久米宏降臨!)
都会で一見の客(うそ一般シチズンですω)に こんな対応してくれる人いるんだなぁと感心しちゃった。

そうかと思えば いきなりロビーに怒号が渦巻く。なにごと〜?と目を向けると
窓口のおぢさんに食ってかかってる人がいた。20代くらいの男の人だ。
印鑑証明を取るために予め問い合わせてから必要書類を揃えた上で来たのに
すぐに手続きできないんだか 書類が足りないんだかでブチ切れている。

最初は大声ながらも淡々と役所の非をあげつらっていたが 最後には「ふざけんなっ」(ぷぷ
ホントにフツーの人で 清潔感あるカジュアルジーニスト(なんだそれ)
ココロの中で「にぃちゃん そのターコイズのバックルはベタすぎだぜ」とは思ったけどω 

私もお役所シゴトやら似たようなこととなれば 彼と同じ対応を取るだろうし(オィ
事件屋気質みたいなもんは自覚してるんでイイけど(何がイイんだかω)
いまどきあんなフツーの若者でもプロ市民みたいになっちゃってるんだなぁと
感慨深かった。なんか福知山線事故のマンション被害者代表みたいな感じだった。
情報過多でいろんな知恵がつくのも考えモンだなぁとか。
外から見てるとイイもんじゃないやね。自分も気をつけよ(たぶん

つーことで今日はダルダル呑むに決定(謎 明日仕事なんだけどな〜。。。