見たかったのにぃ

流石にTSUTAYAじゃないせいか 近所のビデオ屋にはなかった。
<a href="http://www24.big.or.jp/~idenshi/tv-kitano/tv-kitano.cgi?m=detail&a=1&p=148&y=-1&k=">思い出したらすげく見たくてたまらない</a>
DVD化になってるんだね(編集の関係でその前のビデオ化のときに見るべきだったモヨウ)

このとこビデオ屋で映画以外でふと立ち止まるのが むかしのガキの使い
ひょうきん族にDTのごっつ。
なんか鶴太郎の「マッチでーす」だとか 松ちゃんの「Mrベーター」とか
見たいんだけど いざタイトルを見ていくとつまんないのと抱き合わせなんで
見る気も借りる気も失せる。
こういうのネット配信で流して見れたらお手軽なんだけどなぁ。。。

んで結局ひょうきん族を借りてみたわけだが もちろんみんな若いし覇気がある時代。
鶴太郎が金子信雄さんのマネぽかったり(実は鶴太郎嫌いなんだけど^^;)
ヒップアップの村上さん(もう誰の記憶にもないだろうと思われる人)のスタンスが
なんとなく今の売れる前の「ぐっさん」と言う人のようなのも笑える。
山田邦子にも全盛期あったんだね〜なんて思い出すのもいとおかし。

だけどまぁ借りるほどでもなかったなと。だって頭はウルトラクイズで一杯だったもん。
チャントリの結城師匠や亡きポール師匠に絡む竜ちゃんや石塚のホモネタやら
爆破の際の渡嘉敷の侠気やら 桜金造やら ただただ「空に太陽があるかぎり」を
歌い続けるスターにしきのやら フルハム三浦=民夫さんやら 珠玉の作品群。

なんかバラエティものってビデオ撮っても 見た尻から消しちゃってるのが悔やまれる。
誰か当時のビデオ撮ってる人がいたら教えて。お願いコピーして家宝にする。

          _,,..,,,,_ 
        ./ ,' <★||ヽーっ   
        l   ⊃ ||⌒_つ 
         `'ー---‐'''''"  ポンデショコラ食べたいー遠いー!