数日ビデオ

近くにツタヤがないんで 街の小さなビデオ屋の会員になってみる。品揃え悪ぅ〜。

TVの吹き替えがイヤで ずるずる見逃していたウェズリーのブレイド
ウェズリー・スナイプスは好きなんで 字幕でなくちゃと敬遠してた。
何かエージェントが悪い人をやっつける話だと思ってたら ヴァンパイアの話だったのねん。
アメちゃんては殺陣とか東洋的なアクションて好きなのかなぁとしみじみ。
日本向けに作られてるのも見てとれるけど まぁ激しめのアクションで呑みながら
見るには面白かった。2と3もあるのよね〜(鬱)CG良かったな。

デップとキングのシークレットウインドウ。
ん〜。。。やっぱハズレ。キングの映画化でマトモなものはないに等しいな。
シャイニングの焼き直しみたいなキングお得意の使い古しパターン。
おまけに同じくアナグラム的なネタが好きなんだなキングは。
他にキングの得意な引き出しは「猿の手」ネタ。今回これはなかったけど
おかげでキングにかぶれた作家がMDってつまんない猿の手ネタの小説書いたっけとか
思い出してまう。本棚にあるはずだ(苦

別にデップじゃなくても良かったじゃん。もったいな〜。
これといってデップのよさが引き出されてるワケでもなく しかしあの若さで
デコにイイ感じでシワがあるデップに ちょびっと色気を感じる。
これは小説読んでも面白くなさそうなんで買わないことに。流石にもう覇気ないねキング。

何故かPCの中に入ってた 一昨年あたりのDAWN OF THE DEADも再見。
言わずと知れたゾンビのリメイク。昔は動きがノロかったゾンビたちが凄いパワフル。
全速力で走るんだもんね〜新世紀ゾンビは。
やっぱり初期型ゾンビが 話としてもラストに至るまでのメッセージ性にしても王道。

子供の頃見たゾンビでのショッピングモールってアメリカの象徴みたいなカッコ良さだった。
あそこで銃器を売ってるからこそ成立した映画じゃんとか思うです。

そして昨日は極道プロレス。白竜ってこんなにヘタだっけ?
ヒロインの子が可愛い〜♪と思ったら 元セイントフォーだったのね。ワロタ。
10年前のC級映画で 話もラストもしょぼいけど単純にバカぽくて面白かった。
若かりし日の橋本真也やらAKIRAやら大谷やらコジやら新日勢まで出演。
敵方のレスラー役が中西学ってのが笑える。もうニシオくんてばセリフがないと
すごくイイ(笑 やっぱり喋りさえしなければ素晴らしいレスラーだと再認。