やってくれたね将軍さま

六カ国協議が取り沙汰されている。まさかの北の核放棄。
あれまぁ憲法改正(改悪)に追い風になるなぁ(苦 と思ってしまった。
なんだか今回の総選挙の結果も含め 裏事情がガッツリありそうで。

六カ国て何処よ?って人がいたんで一応ワザワザ
アメリカ・韓国・北朝鮮・中国・ロシアに日本ねと閑話休題
主たる目的?は 簡単に言うと北朝鮮核廃絶がメインってとこか。
アメリカや中国は核を保有していても 北とは違うっつー論点である。

経済制裁も発動できなくなるどころか むしろ超合法的に経済援助をせしめる
北の手腕て凄いなと。しかしそこまで国内が追い込まれてもいるんだろう。
これじゃ拉致被害者が帰ってこれないな〜と漠然と思ってたら もちろんやっぱり
横田さんたちが記者会見してた。国の言うこと信じてたのにて。。。
毎度々々お気の毒である。本当にもうめぐみさんは帰って来ないんだろうと私は思う。

そんなこんなでいたら24時間舌の根も乾かぬうちに翻る。さすがだ。
先に軽水炉を作ってくれるのと引き換えじゃなきゃイヤて。
プルトニウムの精製は軽水炉じゃダメだけど 濃縮ウランとか兵器に流用できるものは
造り出せるんだっけ?何かしらは持ってないと不安なのね。。。
イナカや日本みたいに ずるずるNOと言えないのとは違い 言うことコロコロ変えても
利を守るというのは なんだかアメリカナイズされてるな〜とか思うけどω

著作権問題じゃないけど丁々発止の条約読み替えで四苦八苦してるんだろう。
言わなきゃイイのにアメリカに武力攻撃をしかける覚悟アリみたいなことまで
言っちゃうし。

交渉ごとがウマイのかヘタなのか よーわからん。