ちぃとばかし忙しいちゅーか

灰色の脳細胞が働きちう(クリスティに毒されるなっちゅーねんω)

私は複数の(少数)ある人間の代理人である。
交渉ゴトで代理人の不利益になるようなことは断じて言わないし 利益と保全を最優先に
考える。それが代理人の役目でもあり 「私」である。と思っている。

他人様のことで動いてはいるが このたび自らが訴訟を起そうかと思う案件がある。
さてそこで。

相手方の代理人が本職であるにも関わらず 脇が甘い。
敵ながら心配になるくらいに甘い。おかげで私は次の手を打ちやすくて簡単すぎて
楽しくて仕方がない。

まさしく私は善意の当事者としていられるのに 相手方から「悪意」を表象してくるなんて
バカこの上ない。「悪意」の認識あればこそ保全に進むのが代理人の努めではないか。
しかも「悪意」の上乗せを日に日にしてくれる。裁判にしたくないのもあるのだろうが逆効果。
一般的には勝てる勝負わかってりゃ逆に訴訟に持っていきたいと思うんだけど。

どっちに転んでも まぁ悪くはない。気合入れれば時給で年収くらい稼げそうだ。
まぁそこまで鬼になれるかどうかは自分でもまだ決めていないが。

自分のことは置いといて 代理仕事の中でもやむをえず弁護士に任さざるを得ない案件。
打ち合わせをしている度に思うし腹が立つのだが 弁護士事務所の事務方。
ホント<font size=5 color=orange>クソバカばっかりな〜</font>

一応は私はシロウトさんだω 事務方といえども生業として従事しているにも関わらず
シロウトの私より知識がないって どういうこっちゃ。このクソめら。金返せ。と思う。
ちぃとイヤミのひとつも言えば「客」に対して逆切れしてくる小娘。
あーゆー業界て生業=商売と思ってないのが痛過ぎる。まがりなりにも客なんだこっちは。

使えない医者などと同じだ。きさまらプライド高いのは結構だが やることやれやと。
話してるとホント頭が悪いなと感じる。医者や弁護士に限らず こういう職種のバカが顕著にいる。
世の中まちがっちょるよ。

やつらの常套句「確認しますのでお待ちくださ〜い」小難しいこと聞いちゃいねいのに。
こんな使えないバカばっか窓口に置いて法外な弁護士報酬取ってんじゃねークソバカめ。
非がある当事者には言えないだろうけど 私は善意の代理人
依頼人の誰もがクズだと思ったら大間違いだボケ。