郵政民営化参院否決

今日は2時から渡鬼スペシャルに向けて一日の予定を組んでいたってのに
おかげで飛んで報道番組に。くっそー。

純一郎恨む。つーかホントこの人は融通が利かないってかこれって完全に
国会の私物化だ。そういう首相を選任したのは本国会とひいては国民だが。
自分の言うとおりにならんと戦争だて。公約以前に日本が置かれている状態を
考えるのであれば郵政民営化など瑣末な分類にカテゴライズされるんだろうに
国民自体もそれほど郵政に対しての興味は薄いだろうに。なのに自民党の公約だから?
ホントこの人は靖国にしても敢えて敵を作るね。ムダな時間と労力を使うね。
自分のエゴで国益を論じているようで非常に不快だ。もちっとマシかと思ってたけど。

今回の否決は本意に非ずな議員も多いはずだ。根底で反対するような案件ではない。
修正を受け入れないでゴリ押しされて それを容認するような議員では
支持者にも立つ瀬がないではないか。議論にもなっていない。

解散?選挙?また税金を使われ時間を取られその間に修正案をまとめた方が
余程建設的だ。どこもそんな論調はない。そう 選挙になって喜ぶ(金になる)人たちが
多いからだ。選挙には金もかかるが金も産む。

でも功罪はある。
金権政治からの脱却という意味においては小泉純一郎という人は貢献してる。
金権政治がまかり通っていいたならば 今回のこんなことにはならないからだ。
。。。友達いないんか?(笑

金権政治を肯定するわけではないが 現実にはそれがスムーズに進むのだなと
今更ながら改めて思ってしまった。
純一郎自身が否定したところで道路公団の民営化を見てれば絵に描いた餅だと
いうことはよくわかる。そんならゴネんなやゴラ。渡鬼やれやω

ダークサイドも知らずに ちょっと好きな人に「選挙は行かなきゃダメ」とか言われ
その気になって私に説教垂れるような小娘がいたが ただ行きゃイイってもんでもない。
そういう机上の理論と奇麗事が好きな輩は みんな共産党に入れるんだろうなオイ?

政党政治とは言え 媒体が薄い首相の下では政党個人が強くなる。
多数決原理で押したくとも そりゃムリってもんだ。派閥政治なんだから。
(文字だけ見ると矛盾してるけど割愛しまくりを自分の脳内では解ってるからイイか)
さて静香が新党立ち上げるかヘタレ民主と連立組むか また混沌が再燃すんだろね。
小沢一郎マンセー(意味なし)