禁煙居酒屋だとさ

遂に嫌煙レボリューションが酒の場にまで押し寄せたかっ!とドキドキしたら
和民じゃんみたいな。別にイイよ行かないし。
しかしこれを機に裾野が広がるのが困るなと。行くとこなくなっちゃうぢゃん。

たまにコーヒー飲みたくてもスタバ行かずにドトール行っちゃうし。
お外のテーブルで排気ガス吸いながらの方が余程マズイだろう。

非喫煙者が喫煙者を嫌うのは 自分で吸いながら煙が嫌いだから解らないではないが
それにかこつけて喫煙者が食事まずくなるとか 味がわからなくなるとか言う人が解らん。
タバコ辞めれば一層美味しさが際立つのかもしれないけど 吸ってるからって味がわからん
ということにはならんだろ。同じ食材の違いもわからない非喫煙者が言うことでもなかろうに。
イケスに数日いる伊勢海老の姿造りを喜んで喰ってるようなオマエだω
しかも安ファミレスでサーブされるものに そもそも味を求めているんかね。
要するに副流煙がキライってことで 喫煙者の味覚にケチつけて正当化すんなよである。

居酒屋として禁煙店舗を作るというのは冒険で 企業の方針としてはイイことだとは思う。
しかしそれより分煙をきちんとすればイイってことでさ。その方が経費掛かるけどね。
「当店は全席『ミドリ安全』のテーブル常備です」とか看板に載せれ。載せてみれ。

喫煙者を締め出すのもアリなんだろうが 小さい子供連れてくる人たちや
(これまたこういう手合いは屁理屈と自己正当化に長けているのも笑えるけどω)
居酒屋で周りの迷惑も考えず大音量で絶叫する学生らを排除せいよとも思う。

健康促進法だっけ?発動されてから行かないお店は確かに増えた。
しかしそゆとこって殆どが安い店や「メシ屋」なんだよね。
小遣いが乏しいときに行くトコで まぁ別に行かなくても納得できるし。
とは言え先日昼間から呑みたくて やってる店もなくて大戸屋でイイかと思ったら全席禁煙!
もちろん辞めてラーメン屋で中華うま煮なんかツマミに呑んだりした。

タバコと酒は貧乏人の唯一の趣味だみたいなコト言う輩もいるけど は〜?と思う。
腐ってもタバコ一箱買えないと思われたくないから あえて辞めないねわたしゃω
嗜好は銭金の問題じゃないと思うぞ。

しかしタバコなんかは氷山の一角で 今まで以上に嗜好も立ち回り先も細分化されて
操作されていくのかもしんないね。OBEY?少なくもチェーン店が増えて良いお店が
淘汰されていくに従って 既に統制されていたのかもしれない。