つつがなく

我が家の売買完了。やれやれである。おかげで大文句も言えるというものw

12月も押し迫りまくった段階で業者に仲介依頼。
年明けすぐにも買主が決まるという異常で非常にスムーズな展開であった。

まず内見に来たのは新婚夫婦と姑。決まったからには言うちゃるw
実際住まう夫婦そっちのけで 図々しくとっても感じ悪かった。
嫁さんなんかオドオドしちゃって 可哀想なくらい。
とは言え二人とも とっても気立ての良さそうなお子たちで発つ鳥としては嬉しい。
また余計に 台所はこうした方がキレイよとか 収納はこうした方が便利よとか
仲介業者そっちのけで営業する売主ってのも 我ながら如何なものかとは思うがw

いきなりその日に決まったのだが(そぉりゃ築浅だしキレイにしてますもん)
買主が売買の意思表示をされてもローン不成立等でキャンセルになる危険性はあれ
今回はすべて現金購入ということで 現実的に売主としてはこんなイイ客はいない。
あーいないさ。だけど2千万超を親が全額出すんだと!(妬み嫉み全開ですよ えぇ)
精神的にがっぺむかついて仕方がなかった。嫁も一生頭が上がらんなぁ。関係ないけど。

挙句に金がないから出来るだけ家財を置いてってくれとかセコイこと言う姑ヽ(`Д´)ノ
それぐらい買わせろや!と。エアコンやオーダーカーテンなど置いていくのは
やぶさかではなかったが 意地でも撤去して行くことにしたのであった。

中間契約のときに金主の舅(海外単身赴任)が帰国。
これも何かの縁だとシャネルの香水いただくが 気分が悪いんでオクションで処分w
そんなものぐらいで誤魔化されないわよっ!(握りこぶし)

ぜーはー。。。まぁマンションなんていまどき右から左に処分できるなんては
ナカナカないし こんなこと言うのもお門違いはわかっちょる。わかっちょるのだが
一生懸命大事に住んできた我が家ですもの そりゃ私だって思い入れはあるわさ。
分譲中に10万の手付けを払って 貯金全部おろして 銀行のローン組んでなんて
しみじみ思い出しつつ 抹消登記の司法書士さんと愚痴言いながら進めてきますたw

そして今日は最後の晩餐 宴会ケテーイw
しかしダメだ。。。ショックなことあり何も手につかなくなっちった。。。