眠れないので水戸黄門

このところってワケでもないんだけど ウチにいるもんだからさ
夕方結構な確率で水戸黄門の再放送なんか見ちゃってるワケさ。これがイイさ(^^ゞ

今日は車の処分があったんで見れなかったけど 一昨日は西村晃さんの二役。
漫遊先で瓜二つの因業な庄屋が黄門そっくりで入れ替わったりしてた。

昨日は美保純なんか出ちゃって 今で言うヤンキーな美保純に騙されたフリしつつ
旅籠で眠り薬を仕込まれたフリを敢えてしてやりながら パタリと西村晃さんは
倒れて寝たフリしながら「みんな寝て寝て」なんて言ってるのが可愛い。

別段 水戸黄門に思い入れがあるでもないのだが 一時佐野浅夫になったときは
すごくイヤで最低だと一席ぶっていた。粋も何もあったもんじゃなかったから。

東野栄治郎さんも黒澤映画やら昔は悪役の人で 西村晃さんもそうだった。
なんかこの二人は温厚に「かっかっか」と笑っていても どこか裏がありそうで
もちろん水戸黄門がイイ人って前提ではあるんだが それなり年寄りの徳川モノ
どこかで賢者ぶってる限りは イイ人じゃいられない水戸光圀は彼らが演じて
より良い人さが出るのにね。佐野浅夫じゃ下賎なジジイにしか見えない。

悪役を演じてる人であるから故に 余計可愛いトコは秀でるんだよな〜と。

70超えて色々あって 好々爺になったとしてさ なんかそばにいたらイイじゃん。
歳とって あんなダンナさんいたら可愛いよな〜とか思う。
その前にダンナはいないけどなぅw でも私あおい輝彦好き(違w
白のマンボズボンに 真っ青な提灯袖の開襟シャツ着て 毎晩枕元で
「あ〜今年もぉ南の風にぃ誘われて来たぁよぉ〜」とか唄い踊って欲しい(大嘘)