怒涛の一日 京王編

さて次は別の不動産屋と待ち合わせ。同じ建物の中の二つだ。
エレベーターに防犯カメラはあるけど管理室がない。物説に記載なかったけど
自主管理だとよ!話になりませんよマンションの自主管理ってヤツは。

リフォーム済の空室ってんで少しだけ希望を持つが ダメダメである。
暗い。天井が低い。ちびすけの私でも手を伸ばせば届きそうな高さだ。
フローリングのつもりがCFじゃないかいな(T^T)ベランダも1間分しかないし
方角もなんだか微妙に悪そうだ。来て損した。

まぁ折角来たんだし それから居住中の最上階にも期待なしで行ってみる。
ここは下より狭いのは判ってたけど 間取りが良くて使い勝手は良さそうだ。
夕方なのにあったかいし日当たりも良さそう。何より日当たり良くなきゃヤ〜。
しかし天井が低いのは同じ。キッチンリフォームしてあるのはちょっと惹かれる。
お風呂も追い炊き機能あとづけしてあるし。

ところが固定資産税いくら?と聞くとわからないと言う。記憶にないほど安いから
だとの理由だ。そんなワケあるんかえ?積立金もすごくあるとか。
普通のとこなら毎月管理・積立金で5万は取られるでしょう?などと大ボケまで
かまされる。都下なのに都心の高層新築マンションクラスに取るバカいるか!
これでなんかイヤになっちゃった。しかも猫が三匹いるし。

いくら私が猫好きだってウチのがしつけがウマク行ってるってだけで 去勢してる
かもわからんし 三匹もいりゃそれなり粗相はしてるハズ。敬遠ファクターだ。
襖なんかも張り替えりゃ良いったってボロボロだったし。原因押して知るべし。

場所も悪くないし もちろん超安いのだがホント団地みたいで。。。
不動産屋は送ってくれず タクシー拾ってまた移動。
予定は読めなかったが一応声掛けといた玉子が 割と早く仕事が終ってくれたんで
合流して これまたスーパーなど案内してもらう。ヨーカ堂が思ったより安い。
れん草とネギが適正価格なのは 生活には安心ファクターである。

それから駅前ホルモンへ。私の脳内ではホルモン墓場と変換されてるがw
もう座りたくて仕方がなかったけど 立ち飲み屋なんだなこれが。
流石に呑んじゃダメ〜と言われつつ 生中1半分呑んで取り上げられる(T^T)
ヤツは熱燗に移行したが疲れてるらしくヘロヘロ。明日も仕事早いだろうから
やっぱりこれも1時間ほどでロクに話できず別れる。クタクタで私も帰宅。