むぅー キルビル2

ツタヤにビデオ探し。
キルビル2が新作じゃなくなったので借りる。帰って見る支度をしてたら
なんと間違えて1を借りてきた先週の私。やっとこ借りなおして見てみる。

ふむふむ相変わらずユマ・サーマンはキレイじゃないんで気分が悪い。
カリフォルニアスネークの方が 格段に美人さんなのに。。。
そりゃそうだわよね ダリル・ハンナですものね うんうん。

1のようなドッカンズッカンではなかったけど 今回も突っ込みどころは満載。
パイメイ師匠。。。ヘンだよ。。。あんなクンフーの師匠はいるんかえ?

しかしやっぱアメリカのねーちゃんたちには殺陣は無理だったんだろうけど
立ち回りをはしょってアレはないだろうアレはw
やっぱあそこでのたうちまわるカリフォルニアスネークは最後にブラックマンバに
噛まれる「べき」だよなー。。。つーかユマサーマン100万ドル置いて行くなw

デビッドキャラダインも昔は ちょっと陰のある不思議なイイ男だったけども
ちょっと今回は笛吹いたりしてるのが懐かしさを感じただけであって今一。
ラスト近くに出てきた ビルの親父がわりは粋でかっこよかったけど。

タランティーノの映画そんなに大好きってワケじゃなかったけど キルビル
関しては なかったことにしてあげたいものだ。
またエンディングで國村隼さんと麿さん出てたからよしとするか(違

しかしキルビルに限らず CMなどでも古い洋楽を流してたりするのはいいが
カバーで雰囲気が変わってるのが どうにも気持ち悪い。ハッシュとか。
おかげで原曲は誰が唄ってたんだか思い出せなくて 昨今ストレス溜まる。
実家のカセット群の中に埋もれているのは間違いない曲ばかりである。