ZERO-ONE崩壊

本日 橋本真也の記者会見が開かれ 自身の故障と1億円超の負債を抱えたことで
事実上の倒産。団体は存続という発表がなされた。

なんともすっきりしない幕切れだ。今後は大谷とフロントの祥之との2トップ。
まぁ故障が非道く手術の為に休業していた橋本は 前から張子の虎ではあったが。

残された選手たちで興行が成り立って行くのかは難しいと言える。
またインディ団体が増えた程度で終ってしまうような気がする。
参戦していた長州のコメントからも 沈没船から逃げたような雰囲気だ。
つーかみんな抱きこんでWJ復興させちゃえ!とか思ったりする私である。

1億くらいの債務は橋本なら どうにでもなる金額だろうし 整理に入るとは言え
リングやトレーニング機材などは選手が使って構わないとのコメント。
事務所や道場など どうせ賃貸だろうし 本当ならリングなども差し押さえになるのに
所謂計画倒産の流れで帳簿上は新会社に売却したんだろう。誰も突っ込まないのな〜。

実際たぶんこの業界もそうだろうけど 会社名義の債務なんか個人で連帯保証した
分以外 払わないのが当たり前(した分もどうだかねw)1億でも2億でも関係ないのだ。

おもちゃ箱をひっくり返したようなZEROの興行が好きだった。
元々橋本嫌いだしゼロチューではないけど チケット買って後悔したことはない。

未だ意識の回復しない星川クンが目を醒ましたとき どう思うかと考えると不憫で
ならないし もちろん他の選手たちの行く末も心配でならない。
テレ東の放送も最大限に魅力を引き出してて面白かったのになぁ。。。

巷で言われている噂の真偽の程は定かではないが 何もかも橋本の責任であることは
間違いがないことで 危機管理ができないのが橋本らしいってのもそうだけど。

それでもひとつの団体が崩壊していくのは寂しいことだ。
好きじゃないけど 大谷晋二郎のことを少し応援していこうと思う。