犯人は私?

しばらく独りでいるときは禁酒にしてみようかなと。
誰かが来れば どうせ鬼のように呑むんだしと。
しかし昨日はおかずがそこそこあった。呑みたい。つまり夕飯を誘うw

手土産に持ってきてくれたのは7−11のビーフンに日本酒5合パック。
(コンビニの食べ物好きじゃないが これはナカナカいけた。油っこいのが玉に傷)

そやつが帰ったあと途中で電話が。
「おまえ腹痛くない?」と。 えぇまったくそんなことはありませんわよおほほ。
「なんか悪いもん食わしただろ!」 同じもの食べてるのに失敬だ!(ぷんすか)

途中でお腹がグルグルして回りにトイレもなくて山に入ってしたとw
「え”〜っ?このどしゃぶりの雨の中濡れながらしたの〜?」
「いや傘をさしながらした」 だそうだ。想像してしまったヾ( >▽)ノ彡☆

素晴らしい型のサンマの塩焼きに大根おろし。にんにくのかつお味噌和え。
あさりのしぐれ煮w。ハツの串焼き。ナスと豚バラの辛味噌炒め。ビーフン。
それに新米をお付けして この布陣でお腹が痛くなるはずがなかろうが。

はっ\(◎o◎)/! 昨日の朝作った味噌汁を出した。寒かったし昨日の朝だし。
ナスの味噌汁は好きじゃないので これだけは私は手をつけなかったのだ。
だけど昨日の朝作ったばっかだし 一日寒かったし痛むとは思えないのだ。
こういう考えだから 私もしょっちゅうお腹が痛くなるのか?(^m^)v

でも「腹が痛いぐらいで人のせいにすなーヴォケー!」と丁重に申し上げ
お味噌汁の一件は深くココロの底にしまったのであった。

後日談:原因はその前に食べた焼き鳥だったそうな。被害者他にも続出にて我が家安泰w