なんとなくソガさん

あまり拉致被害者絡みのニュースを見ないようにしていた。
理由はいろいろあるのだが それについては割愛。

一般的な考えで一番気の毒なのはソガさんだなぁという意識はあった。
他の夫婦の方々とは違い どれほど一人で苦しんだことだろうかと。

ハタチにも満たないときに拉致され 今まで自分の世界には考えられない状況に
身をおかれ あろうことかダブルスコアな外国人を娶らされ。。。
まだ若かったことで順応できたのだと 本末転倒な安心感で解決すべきでもなく。
我が子と会えることを切望するのは理解できるが「家族」と再会することが
本当に彼女にとって幸せなことなのだろうか。彼女にしかわからないことだが。

日本は平和だ。