長引く夏風邪

どーも私はいざ風邪ひくと寝込むんだよなー。よくならない(・_・、)グスン

昨日は諦めて病院へ。
市の健康診断の通知がザクザクきてて 何年も検診なんかしたことないから
行くつもりでいたのだが まさか風邪のついでに行くことになろうとは(^^ゞ

調度人間ドックなんかをやってる病院だったんで 診察前に血液検査・心電図
胸部レントゲン・眼底検査などを一通りこなす。骨粗しょう症検査は来週に。
おかげでどんどん具合が悪くなるw まぁついでだから便利っちゅやぁ便利だが。

ヨレヨレの爺さん先生で 症状を言いながら話は飛ぶは 私の話すスピードに
カルテ書くのが追いつかずに ちょっと待っての連発だはw
ともかく能書きはイイから抗生物質はよ処方せい!なのだが 副作用を尋ねられ
ペニシリンがダメですと一応言うと ペニシリンは出さないよ(いばり)などと
また私のココロの悪魔をざわめかせるようなことを言う。当たり前だろヽ(`Д´)ノ

来週はその爺さん先生がいない日に予約取ったので安心して帰って服薬。
おおっさすがだ。喉にフジツボがワラワラと生息しているような痛みは改善♪
調子イイぞと 調子に乗ったのが悪かった。。。

寝てりゃーイイものを出掛ける。
出先でいろいろ交渉ゴト?があったために 興奮したせいか一気に頭がグラグラ
してきたところに たまたま玉子とかめさんから電話が入る。
「寝てるか具合はどうだ?」「んと。。。いま●●●●にいる。グラグラしる」
「ばかもにょー!」と 見事に二人から怒られ ヨレヨレしながら帰宅。

暑いのもアリだけど もうね汗が冷汗モードだったんで とにかくシャワー。
今朝の病院では平熱35.7度だったのに しっかり37.5度になっている。
おちょこ一杯のワインで薬を飲み寝る。。。暑くて眠れない。。。
エアコン発動!今度は咳がゴンゴン出だす。
んで今朝。相変らず喉からすごいもんが出る。一日寝てたが一向に良くない。

昨日も良いコト?あったし 今日は今日でやっとお犬ベイビー出産でなんか嬉しい。
基本的に子供キライな私なのに 昨今友人たちの出産を聞くとなんか嬉しいのよね。
丸くなったんかなぁ よそのチビスケ見て可愛いと思ったりしちゃうもんね。
なんとか穏やかな気持ちで 今週中に風邪を治すのだゲホゴホ。。。