うなぎまいらぶおんりーゆー

うなぎを食べると おなか一杯になる(小学生の日記みたいだw)

お昼に食べると 夜になってもおなかが空かない。
夜に食べると これまたもたれて翌朝まで響く。
だがしかしっ!私はうなぎが大好きだっ!

もう10年以上 滅多なことではうな重を食べずに 白焼きで酒のアテが定番。
しかしこのところ怒涛の如く沸きあがって止まない うなぎ熱。

先々週か 久し振りにお昼にうな重を食べに行った。千葉の老舗だ。
こともあろうか小骨が まんまとガッツリ喉に刺さり一週間不快。
それが外れたかどうかは 風邪のせいもあり今となってはわからない。
その翌々日もお昼にうな重&そばセットなるものを食した。うなぎウィーク。

月曜からアヤシイ仕事に四国に誘われていたのだが今回は断った。
すると「土産を買ってきてやる」と言われた。四国と言えば四万十川のうなぎ。
あちらで接待されると必ず出されるという うなぎ。食べてみたい。。。

なので先方からも土産を持たされるに違いないから 行く人達を洗脳した。
いいですか?四国で会う人に挨拶するときは こう言いなさいと。
「おつかれさまです<font size=3 color=orange>うなぎ</font>」「おひさしぶりです<font size=3 color=orange>うなぎ</font>」
「いや〜台風が行って良かったですねぇ<font size=3 color=orange>うなぎ</font>」「暑いですねぇ<font size=3 color=orange>うなぎ</font>」
リピートアフターミーである(もちろん「ば〜か」と言われたがw)
しつこく言ってれば 知らず知らずのうちに口をついて出るかな計画。

しかしあんまり何度も言って呆れられ「おまえはしつこい<font size=3 color=orange>うどん</font>!」
なんだよ「うどん」てっ!\(◎o◎)/
「おまえみたいなオバカにはうなぎじゃなくてうどんでたくさんだっ!」
そーですか(しくしく)

そしてさっき電話が入る。。。
「土産買ったぞー!<font size=3 color=orange>うどん</font>」だそーな。

嬉しいような悲しいような 病に倒れちうの私のココロはビミョー。。。
まぁ讃岐うどんも たまにはウマイしね。お腹には優しいわよね。きっと。