久し振りに呑みに逝く

仕事帰りに東京でお誘い。なんか相変らず出掛ける覇気がないが このとこ
ずーっと誰の誘いも断っていたので 気力を振り絞って出掛けることにした。

滅多に出ないから こんなときは珍しい人に会おうかと 待ち合わせの隙をつき
熊おじを誘い良い返事を貰うが 急遽仕事が入ってまったとキャンで残念。
ともあれ出掛ける気にはなってたので えっちらおっちら向かう。

いつもなら普通電車から快速に乗り換えながら行くのに それすらできんで
バカみたいにずーっと普通に乗っていく。しかも帰りも(^^ゞ
珍しく京葉線で出たので ディズニーランドの満杯の駐車場にココロで毒づいたりw
葛西臨海公園の入り口が あぁこないだ鉄腕ダッシュかなんかで城島クンと太一が
風力で飛ぶ実験やってたとこだなぁとか思いながら過ごす。

久し振りの友人たちは 相変らずキラキラしている。
なんか羨ましいなぁと思った。トイレの鏡に映る自分の顔が疲れ切ってる。
エライ違いだ。「尾羽打ち枯らしたような顔してるだろう?」と聞くと頷かれるw

んでも刺激になって良かったなぁと。
何か「まだまだヤレる!」ってチコっとだけ思うことができた。やるさ。
年下の子もいたけれど 納得ずくで「こいつはすげー」と思う人たち。
そしてその凄さ賢さを おくびにも出さない賢明さを愛してやまない。
きちんと見る人には判って貰えるのだもの 電飾振り撒いて歩くことないさ。

私信:
なんで舐められるのかねぇ?って話。中途半端に終わってしまったが。
「バカニサレテイロ」でイイと思う。
私は面倒はイヤなのと営業気質が抜けないせいか 悪くなくてもすぐ謝るしw
自分の尊敬する人であったり 好きな人にバカにされたくはないが
舐めてかかってくるような人は おのずと知れている。何にも知らない人ばかり。
頭を下げる人間にしか威張れない人ばかり。それだけだ。時折腹も立つけどさ(^^ゞ
それで気分よくいてくれるんなら威張らせときゃイイ。らくちんぷーだ。
そんな人にバカにされても痛くも痒くもないわいな^^

相手の目先の低さを感じつつ バカにされるのが快感なときもあるさw
だって相手は知らないんだから。まぁお互い様かもしれんけど 逆に相手が
自分の思うその上を行ってくれたら嬉しくない?( ̄∀ ̄*)ニヤり☆