今日は愚痴ってみるぞう

先日仕事で隣の人と天屋に天丼を食べに行った。すぐ隣に金券屋がある。
グルメカードなるものを金券屋で安く買って使った方が得だと。
490円の天丼食うために いくら浮くんだか面倒な話だなぁ。

今日会話に加わると テレカを金券ショップで買って電話料金を払いたいが窓口に
行くのが恥ずかしいと。別に恥ずかしいことでも何でもないぢゃんと思った。

しかし。。。
テレカって金券屋で450円前後じゃないの?(さっぱりわかんないけど)
ほいでテレカで電話料金支払うのには50円+消費税が必要ってことは返って
足が出るか 浮いても10円の世界でそ?

私だって節約命だから(買い物は別w)待機電力を忌み嫌うし 風呂も洗濯に使う。
しかしなぁ。。。それってあんまり。。。
それより490円の天丼食うなら松屋でカレー食えやwその時点で200円浮くぞ?
つーか握り飯でも持って来いだ。んでも主婦さん外食が息抜きなんだろうなぁ。
私と同じか少し年下。高校受験生を抱えてずーっと家庭にいたような人。
如何にも「素敵な奥様」(だっけ?そんな雑誌)に載っているような 学校のお母さん
連中で仕入れたような知識を言われたり 実際テレカの話の輪の中にいる私自身が
どえらい不快だった。なんでこんな場にいるの私?みたいなw
それでいてこの人は気立てが良くて 結構好きなのよ私(T_T)

次は前職でテレクラの事務やってた子が話して大した仕事でもなく基本給35万
スタートだそうな(笑)ほほうと思った。
すると『テレカの彼女』は「やっぱり月給のイイところは危ないところなのね」と。
「それじゃお家の人に勤め先も言えないわよねぇ(真剣)」とか言ってる。

とほほ。あーゆー仕事は初期の設備投資だけで月々の掛かりもタカが知れとる。
人件費で落とさにゃ 他に経費削減どーすんだよなぁ。。。
どんな仕事であっても事務系やる人間は必要なんだし 私自身職業に貴賎なし
ではなく思い切り貴賎アリだと思うタチではあるが テレクラ経営や従業員が
そんなにダーティな仕事なんか?んじゃあたしゃどーなる(ばく)

彼女はイイ人だと思うけど そういう素敵な奥様みたいな話は不快。
それは私の勝手でもあるのも解ってる。だからよけいストレスが溜まる。

マヂで200円はあげられないけど(笑)20円くれてやるから黙れとか思った(爆)
それを言うと社会生活は営めないので ストレス溜める方を選びましたとさ(^^ゞ