今日は30日ぢゃないかよっ(謎怒)

今朝も布団から意地でも出ず しかしそれではいかんと起き
頼まれ年賀状の追加分を書き 年末に頼んでおいたブツが
届いたとお店から電話あったので買いに行きながら郵便局。
とりあえず発送攻撃は1軒を残し終了。

ぼけーと読みかけの週プロを読んでしまう。
掃除機後フローリングも拭いてダスキンモップをゴシゴシ。
窓拭きは今日もしない。キレイなんだもの(言い訳)
台所のキャビネットもゴミ箱に登ってグラグラしながら拭く。

風邪のせいか暖房のせいか何なのか。。。
今朝も喉がカラカラひからびて明け方目覚めた。
渋々目をつぶったまま起きて 水とついでに風邪薬を飲んだせいか
今日はだいぶラクなのだが この乾燥がいかんともしがたい。
加湿器は部屋の中が湿気るので使いたくないんだよな〜。。。
去年も一昨年もこんなに乾燥したことなかったのにヘンだな。。。

試しに去年までは部屋に入れておいた鉢物をベランダから移動。
取りあえず今夜は植物の力を借りてみようと思う。

このところ電話やらメールやらくれてた地元の敦司から電話。
メール返信しても戻ってくるし 普段電話貰っても仕事上 携帯不可の職場にて
連絡取れず また何かあったのかと心配してくれていたらしい。
歳は下だがイイやっちゃ。忙しかっただけだよ〜と近況話す。
沼津で事務所借りたそうな。4月ごろにはメドがつくそうな。ういうい♪

しかし退屈でムカムカしる。