朝っぱらから

全日のギガンテスが帰国を目前に亡くなったとプ板で見た。
この10月に行った全日の2試合ともギガンテスは出ていた。
36歳とまだまだ若い。これからなのに。

日本に出稼ぎに来て それなりにイイ仕事をこなして帰国しようとした前日。
練習中や試合中の事故でもなく急性心不全
異国で死んだギガンテスを家族や友人たちは どう悼むのだろうと考えてしまった。

レスラーは身体を酷使する商売だけど 八百長だブックだと言われながら
日本ではなかなか市民権を得ない。身体を張って職業としてやっているのに。
巡業に終われ 日々身体を鍛え エージェントだってどうだかわからない。
どこまで自分の身体をいとえたであろうか。ギガンテスが不憫でならない。

来週の両国。行きたくて行けそうになくてでも行きたくて。
どうしようかと思ってた矢先 お目当ての長州力が出ないようだ。
怪我だそうだ。「つきゆび」

どんなレスラーだって余程ひどい怪我でなければ(そうであっても)
テーピングしたり治療しながら巡業をこなしているのに。
長州力が本当に好きでプロレスが芯から好きになった。
ここ昨今の移籍・旗揚げ騒動も どこか愛をもって見ていた。
いつかきっとまたキレイな復活をしてくれるのではないかと思っていたかった。

ギガの件の後だけに もう長州をかばう気持ちもなくなってしまった。
WJがど真ん中を歩くことは本当に一生見ることはないだろうと やっと思える。

両国に行くのは辞めよう。