だらだら日記に対抗だw

早めに起きて病院。雨が降ってるんでウインドショッピングは辞め。
帰ってラー食べて 家事を済ます。ここ数日恒例のドンキ行かねばなと出掛け
来週呑む酒の仕入れとドンキの日替わりに行く。絶対日替わり商品以外買うまいと。
買ったらドンキのワナにはまるだけだと。判っていたのにぃっ!
あんまり安いんで暖房器具を買っちまった。電気代すげく掛かりそうな逸品だ。

それから調度カード更新なのと レンタル100円に釣られてTSUTAYAへ。
DVDやVTRを5本ほど選ぶ。そんなに借りて見てる暇あんのか私?
ともかくカウンターへ。

DMで来ていた更新書類を出す前に既存のカードを出す。
「更新手数料いただきます」と言う。そして水戸黄門の印籠?更新書類を出し
借りるブツたちも出すと なにやら色々説明してくれるが脳髄に響かないw

新しい更新をすると更新料はタダらしいが明確な文言がないので文句言う。
「え”〜?それでも更新料取るのお〜?」「いえですからタダです」
ですからって どこに掛かってたの?私がちゃんと聞いてなかったせい?(^^ゞ

タダが判ってココロが暖まり また何か説明してくれているが脳髄に響かないw
DMについてる半額券を今日使うかどうするかと聞いているらしい。
今日は1本100円なので返って使うと損ですよ?取っておいた方がイイと言う。
期日も言ってたが脳髄に響かないまま たぶんそうそう借りることも滅多ないから
今日使っちゃっていいよと言うが チェックしてる間に損した気分になるw

POSに打ち込んでるのに「だって11月一杯?だよね?」「いえ12月一杯です」
より損度が増す。。。だけど既に打ち込みも終わり262円です!とか言われてる。
ここでやっぱ辞める〜とは流石に言えないなぁ。。。どんどん損度が増すw
多分いままで説明してくれてたであろうことを また新たに聞き倒す私(^^ゞ
なんだか親切な兄ちゃんだな。そして私はかったるい客と思われてるんだろうなと
ちょっとブルーになりつつ502円を出す。そしてまだ割引の話を聞く(^^ゞ

まっいっかと諦めることにしたが まだ皿に502円乗ってる。ってことはお釣りまだか。
最近お釣りを貰い忘れることが凄く多い(ボケ入ってきたんかなと ちと不安)
「あっそうじゃんお釣り貰わなくちゃねっ♪」と言うと「お釣り渡しましたっ!」
ひゃ〜貰ったの全然覚えてないよ。ほんの数秒なのに。

なんかイイ薬はないものか。。。