座頭市は映画館で見ましょう

たけしってすごい。「たけし」がすごいのではなく「たけし」の集金力がすごいのだ。

こんなに金の掛かった日本映画は見たことないぞ。
他の映画監督は妬み一杯で この映画を見たことだろうなぁと思う。

黒沢明七人の侍や用心棒がハリウッドでリメイクされたほどだったのを
再びハリウッドウエスタンを現代の日本に呼び戻してくれた作品だなぁと。
エスタンなら拳銃がメインだけど 刀というものがこれだけ派手で優美な
武器であるというのを知らしめる原点回帰だなぁと。
その昔 三船の椿三十郎と仲代達也の物議を醸した殺陣が頭に浮かんだ。

ネタバレにならない程度に。。。
殺陣にCG使われるとは思ってもいなかった。
ただの按摩にしちゃぁ帯が洒落すぎっ!w
やすは血がむむぅだったと言ってたけどバイオレンス大好きな私には
あの大流血を必然と感じて楽しくて仕方がない(笑)出過ぎだけどw
大楠道代は相変わらずステキだわ〜。つまりデザイナーは山本耀司
六平ちゃんはいきなり死んでしまって寂しかったりw
芦川誠また出して貰ったんだ。良かったね。
懐かしい大衆演劇をピックアップしたのに たけしの情が感じられる。
銀蔵が乗っ取りに行った店 黄色の派手なのれんに「井筒屋」と解るのに( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
くちなわのおやびんの「やられっぷり」喚かないのが流石。
ラストのタップはやっぱり泣ける。
完成するまでに何テイクしたことだろうと あのたった数分の裏の苦労を考えると
どうにもたまらないのだ。

演技自体は勝新に及ぶべくもないが それをカバーして上回るたけしの才能も
さすがだなっと単純に褒めておこう。

見に行って良かった。その後きる兄と記憶がなくなるまで呑みに行ったw