ラヂオで言ってた

なんでも家庭用の風力発電機を10月から通販で売るそうな。

風速7mあれば4人家族の一ヶ月の電気代をまかなえて?
風力の弱いときには自動的に電気会社の電力にスイッチするそうな?

それが20〜30万円するんだって。
しかも日本の風土としては 高所や海辺でないところの風力って
だいたい4m前後なんだそうだ。ダメぢゃん!( ̄〜 ̄*)

ほいでも我が家は高層階だから確かに風は強いので琴線に触れた。
だけど2〜30万て。。。

ウチの電気代って基本料払っても だいたい4千円前後。
夏や冬のキツイときにエアコン掛けると1万円前後になるんだな。
つまり年間でも電気代って7万円くらい。5年で元は取れるけども。。。
どっちみち東京電力との契約は残さざるを得ないだろうから基本料掛かるし。

なんでも組み立てキットなんだって>風力発電

その時点でダメじゃん私(笑)

ほいでも電気代の節約しなくて済むのは魅力だなぁと思った。
廊下の足元灯なんか 一日中つけていられるもんね(憧れw)