思っていたことではあるが

最近特に感じるんだな「営業に向いてない」ってのを(爆)

モノを売る。その「モノ」とは様々な商品があるのではあるが
私はどうにも「危機感」がないように思われる。

別にイイや〜買ってくれなくたって〜。。。ってのが強いのだ。
これって営業にはあるまじき。こんなヤツ使ってたら私だって首切るぜ(笑)

必要なモノを必要なだけ売りたい(売るならね)
必要と思ってなかったモノでも必要なことを解って貰った上で売りたい。

正直 自営でいればバランスシート一つ取っても 採算分岐点を考えるのだが
私はそれに拘る商売をしては来なかった。なんかみみっちくてな(^^ゞ
入るときは入るし 入らないときは入らない。
入らないときはテメーがガマンすりゃイイだけのことで その分やるときゃやる。

利益率やら原価率やらの関係から どうしても売らなくてはならないパターンもある。
売るときゃパターン以上に売ることも多かった(商売人発動したとき)
基本的に商売人じゃないんだろうな あまり発動しなかったのだ(^^ゞ

売りを出さない営業が私の売りだった。おかげで有難がられ紹介も貰った。
会社員になっての営業。ちょいと先週からスランプなのではあるが これまた
あまり危機感を感じないのが私らしいってば私らしい。

会社員嬉しいなぁ ストレス抱えたって売り上げなくたって給料もらえんだもん(笑)
そういう意味では 今の状況は なんだかんだ試行錯誤しながらもラク
こんなこと言ってるとクビ切られるかもね(爆)