だっふんだ

イムリーに「8時だよ全員集合」を見ていた世代である。
クレイジーキャッツからドリフへの移行の時期であった。
どちらも大好きだったが 年齢的にオトナのクレイジーではハナ肇好き。
ドリフでは やっぱりカトちゃんが好きだった(笑)

中途で荒井注から志村けんに変わり 人気もカトちゃんを凌ぐようになった。
それがカトちゃんフリークとしては耐えられず 志村けんを好きになれんまま。

ハタチ過ぎあたりに仕事場で同僚たちが 志村けんの番組が好きで強制的に
見ろと言われたり だっふんだっふん言ってるの聞くのも何かヘビーであった(笑)
バカ殿も好きじゃなかったしなぁ(これは田代まさしが嫌いだったせいもある)

しかしその当時がDNAに叩き込まれてるせいか 好きではないながらも
何か昔の焼き直しで(たぶん昭和20年代のお笑い3人組かな?と思われる)
「あはは うふふ えーへへのおーほほでだっふんだ♪ぼ〜くらの合言葉は
 だっふんだ♪そーれではみ〜なさん ま〜た来週っ♪」ってのは好きでな〜
時々頭に上っては 無意識に唄ってる自分がいるのである(^^ゞ

とは言え 未だ志村けんを好きにはなれないが 元同僚「寺尾さん」の
お仕込みのおかげで 昔のお笑いの一端を思い出すのも いとたのし(^^)

今のアリコのCMで影のボスが「ぶー」とか言うのには大笑いしてしまった(^^ゞ