今日のミリオネア

ミリオネア見てるんだけどね?ライフラインで「テレホン」ってのが
あるじゃん?ここ暫く見てなかったけど あれで遂にPC持ち込んでる人いた(笑)

たぶん電話があり次第 調べようと Googleスタンバイしてるんだろね(わはは)
んで早速トタタタっと電話先の人が打ち込んでたところタイムアップ_(_ _)ノ彡☆
テレホンは時間にして30秒なのよね。そのときに鯖ダウンとかしてたら使えないし
何より適切な検索ワードを入れ且つ選ぶ作業も待っている。

問題は「巻きスカートなどにも使われるキルト 発祥はどこ?」みたいなモノ。
選択肢は 北アイルランドorウェールズorイングランドorスコットランドだったと思う。

そのときを想定して時間測りながら自分でやってみた(笑)

私が入れた検索ワードは「キルト 巻きスカート」
ググっとクリックw じゃじゃ〜んと それらしき文言を含むサイトがババンと
表示される。この中から選ばなくてはならない。それも一発でだ(笑)

たまったま一発目のそれらしきを選んだらバックリヒット!
#今日現在のグーグルでは検索TOPで 上から8番目にある
 [今更聞けないファッション用語(2)ボトム編]ってヤツと見たさ。

正解はスコットランドだった。しめしめ。そして時計を見ると。。。18秒目。
つまり回線状態と適切なワード 判断上も一発で当たるサイトを見つけない限り
絶対30秒以内でネット検索で答えを見つけるのは かなりチビシイ。

そいでもそれを自力でクリアした私と同年代の女性。
おいおいマヂで1000万円取っちゃったよ(笑)良かったねぇ三島祥子さんw

いや〜今日のミリオネアは良かった良かった。おいらも出てみたいものだw
初期なら良かったけど 今だと出場者のプライベートな物語ビデオやるのが
イヤだから応募するの辞めたんだよね(初期は応募していたとわ内緒w)

今日の電話:
事務所からプリンター使えないと電話。安物買いしてくるからXPのクセに
プリンタドライバ自動認識出来ないんでやんの(爆)またタダ働きかも(≧m≦)