5月がはぢまる。。。

今月も休職になったのが 頭も内臓も元気なだけに 収入もないだけに
5月なんとかしたいなと 月末に前の仕事の手伝いを頼まれたのもあり
ギャラの交渉に行くのをズルズル伸ばしていたので行くことに。

その前に事務所でADSLの開通頼まれていたのでニャマダ電機に行く。
意には染まぬが 月額料とISPの支払いを1本化した方がベターだなと
YBBに申し込むが回線が空いておらず今日はモデム貰えず。

しばし店内を散策。DVDを眺め帰ろうとすると。。。
PS2のデモ用で「太鼓の達人」があるではないくわっ!
アキバにあったときにも やってみたかったけど恥ずかしくて辞めた。
今日は神が私に降りてきた?ので1人でやる(笑)はずかしい。。。
取りあえず誰とも眼を合わせず 2曲やる。バカだ私(^^ゞ
今日は買わないけど後日買いにくるよ絶対!てなオーラを振りまきつつ
逃げるようにその場を去るw

事務所にて話し合い。が依然として向こうからは金額の提示しない。
欲をかいても仕方がないし 所詮1ヶ月だからと当初予定の半額を
こちらから提示。安いので二つ返事で合意。書類預かって帰る。
しかし「本当に」月末ギャラくれるかは神のみぞ知るっ(ばく)

私が来るならデータ入力も頼めるから 明日から来る人断るとか言う。
それならその分も当然ギャラ貰うぞと言ってやるとトーンダウン。
前からそうだがタダで他人様が働くと思ってやがる。
明日から来る人のことも何も考えてはいない。ダメダメぢゃん。
しかも私は知っている。PC衝動買いして安いと喜んでいた青島。
ふっふっふ安いからワードもエクセルも入ってねーぞ そのマシン(爆)
パートさんがんばれっ♪

取りあえずコマ仕事が決まったので少し気もラクになり 帰宅後残った
キャプチャー終了。焼く。あとは布教するばかりなり。

先日汚い手で他人から借金しようとしたヤツの邪魔してやった。
犯人は私と気付いたヤツから怒りの電話。いい気味。
借りても返さないの見え見えだし そこから借りて私に返すワケでもなし。
被害者は私だけでたくさんだ。きっと私はイイことしたんだと思う。

久し振りに良い一日と言えよう。