ビバンダム

車検が近い。困った。。。タイヤもヤバイ。困ったぞ。。。
このとこ週に1回はエア入れないとペッタンコなのだ。
どうみてもエアが抜けてるんだが たぶん抜け場所はサイドなので
パンク修理はムリと思われ。。。いちお値段見に行ってみた。

久しくタイヤなんて買ってないから さっぱりわからなかったけども
安くなってるんだなぁ。。。昔欲しいタイヤ1本3.6万位したのに。

サイズ表だけ見たら1.3万くらいなのね。しかもミシュラン
そういわずと知れた おふーらんすのタイヤメーカー。
レストランの5つ星つけてるのも このミシュランなのである。

メルセデスの時は純正ミシュランだったのが嬉しかった。
タイヤレベルゲージが大概のメーカーは▲っとゴムが盛り上がってる。
ところがミシュランの場合は本来▲があるところに キャラクターの
ビバンダムが入っているのだ♪(あの白いタイヤで出来ているデブな彼w)

会う人にタイヤを見せながら。。。
「ほ〜らここにもミシュランくん!あっここにもっ!ここにもぉ〜♪」って
ネタが大好きなんだよ私(ばく)

そんなミシュランブリジストンと同じ値段。
横浜は最初から却下。とんねるずは木梨さんだがタイヤは石橋さんなのだ(笑)

やっぱミシュラン欲しいなぁ。。。
もっと安いのないかと聞くと韓国製なら7千円だそう。
1本分で2本買えるじゃん。。。どうしよう。。。(激悩)

しかしヘンだと思うのがメーカーの選択肢だけしか提示されないこと。
BSでもミシュランでも その中の何シリーズなのよ?
それによって値段の幅が物凄くあるから安い高いの判定がでけん。
カタログぐらい見せて選ばせろよ。。。
地元に居ればカタログから 仕切りで引っ張って子分に組ませるのに(爆)

仕入れてやるにも 送料やらホイールの組み換えやら脱着工賃やらで
結局あまり値段が変わらなくなっちゃうしなぁ。。。(悩)
先立つモノもないくせにミシュラン買う方にココロが動いちょる。
一応タイヤは自分の命預けるもんだしなぁ。。。ケチってもしゃぁないかなぁ(悩)

でもな〜韓国製にすれば サイドブレーキ締めたりオイル換えたり電球買ったり
前検に必要な金も出るんだよな〜。。。悩み多き年頃?である(^^ゞ

まったく私はヘンな女だなw
バッグ買うとか化粧品買うとか洋服買うとか そんなことには悩みゃせんのに
こゆことには こだわって悩んでしまうのだった(笑)