考えよう

今日はじめて現場に出てみた。雨と寒さでキツイのはやむをえん。

こういった仕事。私が研修をする立場であった。
それを自分でやる。研修としては自らやったこともあったが。

市場が荒れていたので この種類の仕事は続かなく以前も撤退した。
それをあえてやる。どこまでやれるか この今の私のスキルで。
扱い品目が違うために 一筋の希望はあったが厳しいのは同じだった。

月末までにあと6日。これで訪問総数の5%いけないようでは辞める。
なぜならそれがMAXだと知っているからだ。自分なりの正しい選択だと思う。

私には既に5%は当たり前。いや10%でも当たり前。それ以上でも。
昨日初めて仕事に入った人とは違う。自分の内容に調整すべき点は殆どない。
それでダメなら もうそれまでということだ。
私には悩みながら ダラダラやっている時間などない。参った。

まぁ初日から弱気では仕方がない。あと6日やるだけやるぞ。
なんとか手ごたえの一端でも感じられると良いのだが。。。
人を使うのはラクなのになぁ(しみじみ)