コンチのタイヤ

国産メーカーならブリジストンしか履く気はない。
ヨコハマのADVANなど確かに食いつきは良かった。
しかし当時3.6万/本するよなタイヤ(まぁコネで定価では買わんけど)
3ヶ月でワイヤ出るって何さ?2000キロも走らんのに?(怒)

外国メーカーではピレリグッドイヤーミシュラン・ファイアストンなど。
昔はピレリのP7が流行ったなぁ。でも高くてね〜みんなの高嶺の花だった。
P7にアーエンゲー(w)かロリンザーのホイール履くの夢だった(←ばぶりー)

買った車にピレリのP7000(?)てのが付いてきた。
その車は残債350万残して1年ほどで廃車になってしまったが(爆)
なので詳しいことは言えないが悪くはなかった(車が良かったせいかもしれんが)

今の車ですら5年で3万5千キロ程度(これでも乗ってる方)
っと基本的に私は距離乗らないので あまり長距離のモニターとしてはバツだけど
ピレリ以外の上記メーカータイヤでも不満もなく それどころか良かったと思う。

今の車を買うときスペック表見ながらタイヤはコンチだったのが実は嬉しかった。
今まで履いたことなかったし ちょっとカッチョよさげで憧れていたのだ(^^ゞ

買って半年くらいかな。夜中にお腹が空いたとき 現金もなくコンビニしかないし。。。
( ゚o゚)ハッ デニーズならカード使えるじゃん!うききと車を出した。

駐車場入口の縁石にゴリゴリとタイヤをすってしまった。ちぃっヽ(`◇´)/
まぁありがちなことと思いつつ駐車スペースに乗り入れるとゴツゴツ異音がする。
車を降りて見てみると。。。
まるで鋭利なナイフでえぐられたような様相を呈しているマイタイヤ側面。

食欲も一気に失せ そのまま深夜のハイウェイ(うそ)を帰宅した。
翌日も仕事だし 地元の時と違い「ちょっと来てよ」と頼めるツレもおらず
自分でタイヤ交換をしたのである。

タイヤより今の車が悪いんだが一般的なジャッキではないのだ。
若干傾斜がある駐車スペースにて専用ジャッキかませるが異常に不安定で
今にも腕を車体に直撃されそうだったが ニュートラで何度も位置を調整しつつ
出来るだけ平坦なところに持っていって 死ぬ思いで(大袈裟)交換したのだ。

暫くタイヤがぺったんこなのも判ってたので先週スタンドでエア入れた。
なのに昨日もすでにエアが抜けてる(悔) サイド見るとヒビヒビ!
よえーよコンチ!