一歩も出ず2そしてガックリ

今日もどこにも行かなかった。

早起きしてダラダラ1年以上ごまかしながらしている書類整理他。
とりあえず領収書の類は仕分けでけんが 他のものはきちんと終了(嬉)

今日も仕事の連絡がない。どうにもこうにも焦りばかりが募る。

「頑張って」って言葉。使い方を間違うとケガをするのは百も承知。
それでも様子を見ながら 言うのも好きだし 言われるのも好きだ。
しかし流石にそれがヘビーになってきた。言うのも言われるのも。
元気なとき限定言葉だなぁと 今更ながらしみじみ感じている。
まだ自分から「頑張る!」と言ってるけど それすら言えなくなりそうだ。
言えなくなる前に なんとかしなくてはなぁ。。。

そして驚愕(うえーん)
あと1科目で無事に学校が卒業だ♪さあ申請書書きましょうかね〜♪と
書類を広げて ともあれ一応最終に単位数の確認しましょと。。。

あれ〜?数えても数えても合わない。
一般科目もクリアした。専門科目もクリアした。その他モロモロもクリアした。
おっかしぃなぁ。。。@@?

そう。クリアした単位数と 単位の取得総数が違うのを今まで気付かなかった(大馬鹿)
あと9単位も残ってるーっ|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||

こんな状態のときに あと1科目分の授業料すら厳しいにゃ〜と思ってたのに
×9だようよう(号泣) あうあうあうあうあう(TДT;)

だけどこれを取らなければ また卒業が延びてしまう。
取ったところで仕事が入れば 単位クリアできるかも不明だし。。。
当面の最重要課題は車検と固定資産税だったのだが急遽授業料に変更だ。

ともかくこれぐらいは「頑張らねばっ!」  しくしく。。。