らぶりーサイゼリア

サイゼリアに初めて行ったのは アウディ新車で間がない頃だから
たぶん10年くらい前だと思う。

恐くて高速道路がシラフで走れない私だったので(うそ)
町田の友達の家に車で行く時は 静岡からR246をひたすら走った。
着いては散々町田で呑んで泊まり 翌日昼前に友人宅を出てたのだが
お昼がらみに調度通ったとこにあるサイゼリアが楽しみだった。
#たぶん現在もある秦野店ではないかな?と思うんだけど。。。

まだチェーン展開してることすら知らない頃。
すんげく安い。しかもウマイ(今は( ̄〜 ̄*) だけど当時はウマかったのよ)
それから数年後のチェーン展開はご存知の通りなのである。

正直ホント当時に比べたら味は落ちた。しかし値段考えたらウマイよ充分(笑)

時折えっらい酒飲みの友達と行くことがある。
普通どこだって安いボトルワインでも3千円前後は間違いなく取るんだが
サイゼリアは980円(ばく)そんなものすら呑まないさ 呑み助は(^^ゞ
あそこにゃ「マグナム」って1.5リッターのワインが千円なのだ(あはは)
#ヘタすっと その後デカンタ2本くらい追加するときもあるのは内緒(^^ゞ

二人とも呑み助だもん ぺろり(^^ゞ
適当にツマミがてら ピザやらフォッカチオ(最近ガーリックバージョンが消えた)
パスタ系やらサラダにチョリソーなどなど 頼んでは呑み 呑んでは頼む。

帰り際お互い結構ヨレヨレでお腹も一杯なのである。
なのにっ!二人で約3000円強! でたらめだ〜〜〜(ばく)
こんなに酔っ払ってるにも関わらずだっ!だっ!

普通にちょっとお友達と二人で呑みに行ったら軽く1万円超えるのに。
くるっちょるよサイゼリア!(しかし嬉しく助かっているんだな これが)

おかげで単純に呑みたいだけ!の時はサイゼリアがゴヨータチなのである(^^ゞ

サイゼリア頑張れっ!いつまでも安く酔わせてくれい♪
#営業先の時間つぶしにも 一人で金ないときの外食にも助かってまふ(ぷぷ)