募る思い遂に叶う 前編

そう 私はウルトラセブンが大好きだ。モロボシダンが大好きだ。
既に30年近く経った今でも ウルトラセブンのお話がしばしば頭をよぎる。

そんなウルトラセブン=モロボシダン=森次晃嗣が藤沢でお店をやってるのは
随分前から知っていたのだが 地の利の悪さも手伝い行ったことがなかった。

あるネットで知り合った方が やはり同年代でウルトラセブン好き。
私は女だから当然ダンが好きなのだが 彼は男ゆえにひし美ゆり子マニア(爆)
とは言え基本は一緒。いつか機会があったら一緒に行きましょうねと。。。

半年ほど前から夢のように そんなことを言っていたのだが遂に現実となる。
そうモロボシダンの店「ジョリーシャポー」に行くことになったのだ。

「かめ」というHNを持つその御仁。
某ぺろちゃんのBBSにお邪魔するようになってから 私もあるBBSに引きずり込まれ(笑)
自分でも一つ持つようになったBBS。。。

ある意味では自分のBBSよりもホーム感覚が強いところでもある。
そしてすれ違う人の中でも 麺工場を営む彼と年齢が近いこともあり
その他モロモロのファクターもあり親しくさせていただくようになった。

その彼が年に一度のお仕事のサミットで はるばる山形から神奈川へ来るという。
もっけの幸いとはこのことか?(笑)その機にダンの店に行くのが現実となったのだ。

待ち合わせに向け 約2時間の道のりを私も藤沢へ向かう。
待ち合わせ時間に携帯で連絡を取り合い 初めてお目に掛かる。
ご挨拶もそこそこにタクシーに乗り込みジョリーシャポーへ向かう。

タクシーの運転手に「ウルトラセブンの店」と言えば通じるというHPを見つつ
本当に通じるのかねぇ?(毒)と思っていたが ホントに通じて喜ぶ私たち(^^ゞ

近況をお話しながら遂にお店に到着。先に車外に降り立ち店内を眺めると
ガラス越しに赤いセーターを着たモロボシダンの姿を確認した私は鼓動高まる。

「かめさん かめさん いたよっ!いたよう!」どきどきしながら二人で店内へ。

そしてモロボシダンその人が 私たちにオヒヤを持ってきたのだっ!
あうあう(ノ_・。) 夢に見ていたがそれだけ(爆)

当のモロボシダンは常連さんと思われる方と自分の晩酌ながら鍋を囲んでいる(w

とりあえずウリであるハヤシライスを食べようとオーダー。ビールもね(つづく)