このところ

仕事が遅くまであったりする。夕方の休憩時間が40分。

朝から何も食べないまま行くので流石にお腹が空く。
いままでだったら 既に帰り着いて晩酌の支度を始める時間なのに(ノ_・。)

時間もないし お金もないので カレー・牛丼・ラーメンの順番だ(笑)
牛丼。。。というか丼モノって どうも苦手だけども仕方がない。

ホントはどっか落ち着いて美味しいもの食べたいところだが
宵闇の街に繰り出したら 美味しいアテに酒が欲しくなる。
とりあえずメシ喰っとけみたいな おっつけ作業。

そしてもう一仕事を終え帰宅してもお腹が減ってない。
酒だけで済む(また肝臓やられんなよ〜と今朝電話くれた友達に言われたが)

晩酌毎日やって数年。なにがしか「おかず」でダラダラ呑む。
あればあるだけ呑むし あればあるだけ食べる。
ところが一日に300円前後の外食して あと酒だけなんだもん。

こういう生活って安上がりだなぁと しみじみ思うのでした(^^ゞ

でもなんかみみっちくて嫌い(いやいや贅沢は敵だっ!)