最近気に入らないフレーズ

私の知人に(友達とは言えぬがイイヤツがいる♀)風俗嬢がいる。
その人がいないときに その人の職業を知ってるこれまた知人数人といると。

「生活のためとはいえ私にはあんなことできないわ」と言ってる。
「高給っていうのはやっぱりキチンとした仕事じゃないのよね」とか。
人付き合いだからと何も言わず いつも話を他にそらすようにしてるのだが
流石にキレてしまった。

勘違いすんなよと。仕事は生活のためにすんじゃないのかい?
その風俗の人は遠くに親と子供を抱えて 一般の事務員クラスの給料では
やっていけないことも知っている。
だからって生活を潤いたいから 敢えてその職業についているのも知っている。
つまり「生活のため」だけじゃないんだよ。
生活のためなら風俗なんて行かんと会社勤めでもアルバイトでもなんでも
喰うだけの為にやったらいいんだよ。

そーやってその人の悪口を言ってる人たち。
どこぞのパートやら 家業の手伝いやらしてる。
あんたらは生活の為に仕事してんじゃねーのかいっ?(怒)
何様だ。奥様とも言えないようなごく普通の主婦の人。
潤いたいだけなのか?それならそー言えばよい。

離婚して子供抱えて必死に女手で生活している人も周りには一杯だ。
生活の為に年齢的なものも含め 違う意味で頑張ってるじゃないか。
そんなこというと「一応主人がきちんとお金入れてくれるしぃ」だ。けっ。

職業蔑視というと格好いいかもしれないけど今はそういうご時世でない。
変な話 悪徳業者に勤めている事務員さん。どこの会社でもやるような
仕事をしつつも 悪徳業者に勤めているだけで言われるんだよ
「生活のためとは言え あんなとこに勤めてね〜」とかって。

人の悪口言うのは勝手だけれど もったいつけた理由をつけて
人を馬鹿にするのは辞めろ。

私はその風俗嬢(っても もう50位になるんだけど)も
悪口言ってる知人も ソリが合わないのでどちらも好きじゃないが
風俗行ってる人のほうが余程 そんな人たちよりイイ人であるとは
知っている。まぁ自分の主観でしかないんだが。

私が思うに風俗してる人とは「生活のため」だけじゃないよ。
っと これまた職業蔑視なのであるが。
だって本当に「生活のため」であれば50の人がやってるくらいだもの。
私だって出来ない道理はないだろう(出来ない道理はあるけどさ(^^ゞ)

「生活のため」なら風俗に行かんでも生活は出来るんだもん。