今日はプロレスだッ!(w

日曜日は前日の新日本の放送をVしといて見る日。

私としてはTVで見る前にプロレス雑誌やサイトで状況を把握してはいるが
好きだけにやっぱり見たいのよ その試合(^^ゞ

あのねー。。。
新日本プロレス(猪木系)と言うのは昔から対立図式がプロットなんだ。
全日本プロレス(馬場系)と言うのはそれもありだけど穏やかに試合するスタイル。

新日本から武藤敬司と言うスターが全日に移籍し その前からの遺恨でメシのタネにしてる。

正直いまの新日本は寄せ集めのスターばかり。ホントのスターがいない。
ネームバリューにあぐらをかいている選手ばかりだ。
#いや個々の選手は大好きだよ。永田・中西・天山そして蝶野かな主要は。

内部の調整もつかないまま興業の日程は進む。
一時期 全日本から新日本にオーディエンスが膨らんだのは対立図式の
パブリシティに他ならない。そう猪木の戦略なのだ。

野球でも相撲でもサッカーでもそうでしょ?
何がしかの「相手」を設定することがなければスポーツは成り立たない。

他団体=外敵 というのは簡単だが 興業面から まみえることがなくばそれきり。

そのまま新日本は「何かしら敵を作らざるを得ないのである」
そのプロットから生まれたのが「魔界倶楽部」おいおい星野勘太郎主催だせ(w
私のような昔からのファンから言わせれば星勘の名前だけで通ぶれるんだわ(w

そして現れた総裁星野勘太郎はやせ細って試合に出るわけではない。
影のフィクサーぶってはいるが 所詮猪木の手のひらだ。
そんなことぐらい いまどきの若い方々でもわかるだろうって簡単な算数。
私としては痩せた「星野勘太郎ガン疑惑」が一杯で心配でしょうがないのだ(爆)

番組の構成もここ一月ほど変わった。
試合をダイジェストでやるだけ。前座の試合までね。
正直言えば現場に行っても前座の試合は時間つぶしだけでつまんないこと多い。
しかしある程度ミドル級の選手にまで フォール直前〜1分のを流す。

それなら移さないでメインをフルに流したほうがマシだ。
ネームバリューのない吉江豊。私は大好きなのだが今日も姿がチラリと見えた程度。
吉江ちゃんが見たいんだよーっ(怒)映すならやってるとこ映せ(激怒)

新日本プロレスがつまらなかったら日本のプロレスの道はつかない(悔しいけど)
いくら全日本として武藤が頑張ってもダメなんだ(解る人は解るぢゃろ?<(_ _)>

字数切れ(^^ゞ