レンゲ撲滅運動をしよう!

昨夜 打ち合わせをクラブ(語尾が下がる方ね?)でやってた仕事仲間から電話。
流石に不動産業?昔のようにクラブのおねーちゃん連れて寿司屋になだれ込むなどと
言うマネは昨今およそ聞かなくなったが ラーメン屋にいるからおいでとのコト。

既に豆腐大1丁で膨満感を得ていた私。しかもお昼にラーメン食べ済み。
お腹いっぱいだし面倒だからイイよと断るが どうしても来いと言う。
何かイイことでもあんのかな?ビールでも呑めばイイかと てとてと歩いていく。

新しく会った知らない人がいて 手持ち無沙汰になったらしい仕事仲間が
面倒になって私を呼んだらしい。適当にお話しつつ オーダー。

ラーメン食う?と言うので いや昼にラーだったし ビールと八宝菜でイイと言うと
チャーハン食いたいけど全部は無理だから半分食えよと言われる。
ここのラーメン屋は 一品料理もウマイがチャーハンもウマイので交渉成立(^^ゞ

そこでレンゲなんだよな〜。。。
私はレンゲが嫌いだ!陶器の肉厚のなんか最も憎むべき存在だ!
チャーハンにレンゲが出てきたら食べにくいじゃないかっ!

すくって食べても必ずレンゲの底にチャーハンが残る。イライラする。
底に残ったチャーハンのご飯粒を食べるためには 上唇に相当な労力を必要とする。
中華スープをすくっても ワカメがペロンとへばりついて食べられない。くそー。
持ち手の溝にネギが挟まってしまうのも腹が立つ。ネギ食いたいんだよう。

レンゲを発明したヤツはきっと いかりや長介に違いないねっ(無理があるなぁ)

常にスチールのマイスプーン(大)をバッグにしのばせておくべきだなと
レンゲが出てくるたびに思うのだが 忘れちゃうんだよね。

もし生涯でインドに行く機会があっても絶対手でなんか食べないぞ!
インドにはマイスプーンは必須だな。オレにカレーを食わせろぉ♪

全国の中華屋に告ぐっ!
チャーハンを頼んだら「レンゲにしますか?スプーンにしますか?」と
マニュアルに加えてくれ。気合い入れて最後の一粒まで食べてやるからさ( ̄ー ̄)