我が子らぶ

今日もけったくそ悪い一日だった。これは仕方ない忍の一字でイイのだが。

朝 出かける前に不動産の仕事の方で書類作りを頼まれる。
ヒナ型はポストに入れておくから!と言われてたの忘れてて 
部屋に戻ってから思い出し 1Fに行った。

最近ウチの猫娘 一緒に出たがる。まぁ下に行くだけだし冒険気分を味あわせてやるか♪
っと 一緒に下まで行くことにした。
エレベーターのドアを開けながら 娘の乗り込んでくるのを待つ。待つ。。。

入ったっ!1階のボタンを押し ドアが閉まる。
人間でも感じるエレベーターの変な浮遊感を体感したらしい我が子。
へたりこんで この世の終わりみたいに フニャフニャ鳴きだす(笑)

1F玄関は二重ドアなので問題なかろうと娘を離してポストボックスに行くと。。。
( ̄□ ̄;)!!自動ドアの開く音っ!うわ〜猫でも開くんだ自動ドア!
万一タイムリーに誰かが玄関ドアを開けたら逃げてしまう!(ぞぞ〜)
急いで自動ドア出ると誰も来なくて胸をなでおろすが びっくりした娘は
玄関ドアの並びの素通しのガラスから外に出ようとしたらしく「ごちん」と
ぶつかっていた(笑)
泣きそうな顔で私を見上げる娘が愛おしくて そして逃げられたら大変と
がっしり抱きかかえ部屋に戻る。

なんのことわないが 海ちゃんの大冒険を ここに記すのであ〜る(^^ゞ

その後ワードで書類作成後 依頼者に受け渡しながら中国人の中華屋へ。
日本語まともに喋れないのでオーダーは遅いは あまりウマクないはだけど
小一時間だからと行く。

遅いのは文句言いたくなる気持ちはわかるけど ウマクないの雰囲気良くないの
オレは立川で呑んで来て 気持ち悪くて食う気もしないとブツブツ言ってる。
残すと悪いからと一生懸命食べてると よく食えるなとか文句ばかり言うツレ。

ウマクないもの文句言ったら余計ウマクなくなるだろーがよッ!(怒)
少しぐらい美味しくなくたって 美味しく過ごせるようにした方がイイのに。
お金使って文句言って嫌な思いして 楽しいんか?
もすこしウマイ金の使い方しろよと こっちまで気分悪くなって帰ってきた。