全日本プロレスが揺れている

この17日に白石さんという新オーナーが両国に突然現れた。
まぁ前から水面下で動いていたらしく 実質は昨年11月頃より別会社立ち上げと
スピードパートナーズという投資顧問会社が全日本を買収していたということ。
このご時勢でプロレス団体を買ってくれるという奇特な人がいるのも意外ではあれ
大好きだけど守銭奴武藤敬司としては 平たく言えば「借金棒引き」が出来て
やっとこの10年の苦労に肩の荷が下りたであろうことは想像に難くないのだが。


この新オーナーがトンパチ過ぎて今プロレス村は大騒ぎ。
今更「ヤオガチ」なんて論争をしても仕方がないのになぁ。
なんだかとっても変な人。ノワ前の四天王とか好きな人だったのかなぁという
発言も多いのだけど それって今の全日本とは水と油なのに。


私自身は追っかけてはいないけど「毎日紙面を飾って何がしたいんじゃコラ」を
地で行くアリサマで 今後どういう展開になるのかハラハラドキドキといった様相。
どうにかなってくれりゃ面白いのだが どうにもならんやろなぁ(嘆息)
計画倒産なんてすっぱ抜いて悦に入ってるオバカさんも多いが どうにもそれも
メリットがあんまり見えないのだなぁ。嘘から出た真となれば別におもろいけど。


ブックだかアングルだか まぁそれによって動きやすい一番の人がKENSOであり
まさにそうなっているモヨウだけど うまく演じきって欲しいと願掛けしたい気分。


未だ観戦記を書けないままだが お正月の興行時のこと。
南からトイレに行こうと誰かの試合中に中央階段を下りてロビーに出ると
試合中にて閑散とした売店に椅子に座ったKENSOがいた。


居るなんて思いもしないもんだからびっくりして おもいきり「うわっ!」とした顔で
KENSOに対峙したところ噴出しそうな顔を我慢して私の状態を計ってた。
それがまた面白くって嬉しくって更にクチを大きく開けたというオレサマアングル(テヘ


いずれにせよ今の全日で彼のファンサービスの素晴らしさは誰もが知るところだが
今のキャラに納得いかない人も同じくらい多いのではないかと思う。
少なくとも新日のヤングライオンから見てて新三銃士扱いしてたの見てればね。
KENSOこそ三冠取るべき人間だし 商売的に新日の棚橋と対立図式にする為にも
それが妥当だと思うわけよ少なくとも私は。諏訪間が成長止まっちゃったしなー。


私お得意のいきなり握手攻撃を繰り出し「三冠取ってくださいよぅっ!」と
アツく語ってしまった。すいませんブック無視でみたいな感じで恥ずかしかったが。


素直に三冠王者なんかにゃならないだろうけれど 全日が解体やら分裂するのなら
その前に「現全日」でKENSOには是非とも三冠王者になって欲しいのよ。
船木も諏訪間も好きだけど 二人とも壊滅的にプロレス下手なんだもんさ。
本当に諏訪間は全日没落の大戦犯だわ。強いだけじゃダメなんだよプロレスは。
遂に覚醒したKENSOって絵に出来ると思うんだけどなー。


ベルト3本かついだエルアギラインペリアルを見たいのは私だけじゃないはずだ。