久々の耳の手術


鼓膜にこーゆーもんを入れるオペっす。
鼓膜換気チューブ留置術というもの。
知ってる人が見ると判るんだろうけど 私の鼓膜はもうヨレヨレ。
普通の健康な人の鼓膜は 真珠のようなキレイさでこんな肉質系じゃない。


2年前のオペから自然脱落した以後 鼓膜が修復せずに穴が空きっぱなしで
むしろそれが自分にとって一番良い状態だった。
それが知らないうちに塞がってきたもんだからまた弊害が発生したのだな。
もう右耳が聞こえないなんて当たり前なんだから聞こえないままで良い。
だけどオペした方が。。。と言われちゃ断りきれず。


もう忙しすぎなところにもってきて 自分の持病のケアとか
時間がなくて後回しになるばかりだったし。
つか持病以外の病気がこのところ多かったし通院メンドだった。



まぁこれで乳頭洞炎からくる神経系統や脳への阻害とか耳関係の心配は
とりあえず先延ばしになるであろう。
オペ事後は楽になるのは確かだけどメンテナンスも掛かるだよー。
行ってる余裕があれば良いのだけどなー。


安静にしてなくちゃいけないんだけどイライラしどおしだから
明日はジャズダンス行っちゃうんだもんねっ(たぶん