調布の古いラーメン屋さん萬来軒



京王線の地下化に伴い、駅前に開発の手が入ることもあり
なんでも元の店主が高齢で引退したこともあって 調布の萬来軒が
今日10月31日をもって完全閉店をするそうで。


このところすぐ近くの東山病院というところに行くことが
頻繁にあって 行くたびにこの長蛇の列を眺めていた。
会社の休み時間に来る人なんかは間に合わないんじゃないかと
思うんだけど 見るからにサラリーマン風の人も並んでいた。


創業何年かは知らないけれど 電車に乗っていると必ず見える
黄色い看板に今にも倒れそうな風情でご存知の方は多いかと思う。
何人かの知り合いに聞くと「怖くて入ったことない」なんて人ばかり。


私自身はそんな小汚い(失礼)古いお店には抵抗がないので
もう随分前に一度は東山病院の帰りに寄ったことはあるけど
その後も行こうとは思わなかったから そういうことかなと。
お昼に餃子をツマミに焼酎キ一本で頼んでるおばちゃんいたっけw
すげーコレだよコレ!そういう店!とか実に思ったもの。


しかし並び嫌いな私も今回ばかりは並んでみたかったなぁ。
夕方あと5人くらいのときに通りすぎたけど 今日は既にお昼ご飯
食べていたんで結局断念した。食欲なかったんだもん(苦
学校帰りの中高生が並んでいたくらいで 一杯やろかというお客さんが
むしろ一番今回の閉店前の数日を悲しんでいたのではないかな。


あちこち巡っていたらこんな画像が。。。(怖いねぇ相手はオジィじゃんねぇ


私は今日この現場(が処方箋薬局で)行きました。。。




こんな街並みも消えて行くのだな。お疲れ様でした萬来軒さん。