がっかり

にゃー姫だけではなく私までボケが入ってきたモヨウ。。。


このところあまりに食べない姫のために自作フードを作ったりする。
小出しでしか食べてくれないし 毎日同じものは食べてくれないときた。
なので一品作ると小分けにして保存みたいな。


おかげで我が家のタッパ使用率MAXなワケですが タッパを入れておく引き出しは
決まっているので そこから出しては調理済のものを入れ冷蔵or凍庫へという
流れなのだけど ここんとこ数回やってるのが「それをタッパの引き出しに戻す」
当然ダメになります。つーか入れたことは入れた次点で忘れています。
冷蔵庫にさえ入ってれば思い出すのだけど そりゃ目に触れなきゃねぇ。


今日はご飯を多めに炊いたので冷凍しとこかなーとタッパを出してみると
なーんかちょっと重いの。えぇぇぇぇぇ?なんか入ってるー?
少なくとも一週間以上は忘れていたマグロか豚肉のボイルが入ってたよー(号泣
カビうっすら生えてるし 小蝿が一匹いた。
知ってるー?ゴミから蝿って生まれてくるんだよー?
今の家に越してからそれを知った。今家は何かヤツラの生息に物凄く適した
湿度なり気温なのだと思う。はじめてだもん知らなかったもんそんなこと。


しかしまぁ一週間超にして この程度の被害で済んだのはありがたいこと。
つーかもう本当に私トンチキ過ぎだよぅ。
こんなんでボケてたら看護に支障をきたすだけだ。もっともっと頑張ろう。