遂にLIFE ON MARSが終わってしまった話

毎週楽しみに見ていた時空刑事1973 LIFE ON MARSが終わってしまった。
久し振りに心地よい音たちと来週への期待感で過ごせたなぁ。
毎回オープニングに本日のヒントが隠されているのも楽しくて。
(13話だったかロリコン殺人の回のOPがとても良かった)


さて本編。私的にちょっぴり期待はずれかなー。
なんとなくあちこちで最終回の話題は見ていたこともあり 結末は大まかに
知っていたけれどやはり私には納得いかん。
現世と未来をうまく摺り合わせるラストを書けなかったかなぁと残念至極。
それやっちゃうと返ってお手盛り感満載で良くなかったかもしれないが。


やっぱりサムには当初に戻って欲しかった。年代的に仲間意識の高い時代を
選択するのもアリだし 人間関係が希薄な現代に於いて意図したい選択だとは
思うのだけど それじゃそもそも話がチゲーじゃん?と。


つまり
毎度ややこしい誰にも聞こえない電話がかかってくるとか。
レトロテレビジョンからキャラが出てきちゃうとか。
自分の家に行って若かりし両親やパラドックスに期待膨らむ自分と擦れ違うとか。
アニーに君は刑事&心理学云々になるみたいな振りをするとか。
(これに関しては初回を適当に見てたんで判らないけど たぶん未来のアニーと
なんらかの接点があった描写があったはずだったと思う)
毎度出てくる犯人や場所も未来で関係があるとか。


全部嘘になっちゃうじゃーん
悪い薬でもやってたんかサム?ってことでしょう?(立腹)
最後にぜーんぶハシゴはずされちゃった気分で悔しいよ私は うん。
過去が幻覚だったなら筋が通るけど 未来が幻覚だったじゃ通らないよ。
要は70年代懐古主義なのよね。あの頃は良かったんでしょう。そうだけどw
でもなんにしても面白かったんだけどね(悔し涙


んでジーン大将が同じ役の「キケンな女刑事」ってのがあって それには
ちぃとだけ時空刑事の後話があるらしい。それを見ないワケにいかんなと。
特に初回は勿論だけど全部録画消さなきゃ良かったかもなぁと。
ジョンシムが好きになってきたんで 来週からのステートオヴプレイも見る予定(苦