MadDogs シーズン1・2一挙放送を見る

面白かった

学生時代からの旧友 リック・バクスター・ウディ・クインの4人は 共通の友人である
アルボに招待され、スペインのマジョルカ島にある彼の別荘を訪問する。
何が待ち受けているかも知らずに再会を喜び、はしゃぐ5人は美しい海に囲まれた
豪華な別荘、プールやヨット遊びなど存分に休暇を満喫するが一転、トニーブレアの
仮面を付けた男の登場によって殺人の迷路へと迷い込んでいく。
彼らの前に次々にふりかかる難題、逃れたいあまりに嘘を重ねて泥沼にはまって
しまう彼らの運命や如何に?ってお話。


このところ夢中で見ている「時空刑事1973」に出ている主役のジョン・シムと
フィリップ・グレニスターの二人とも出ていて AXNミステリーのCMを見てたら面白そうで
GWの5日に一挙放送ということでリアルタイムで一気に見てしまった。


第一回目は登場人物紹介のくだり。
まだこの時間は一緒に見ていた人が「冗長だな」と飽きて行っちゃったけど
サスペンスやミステリーはじっくりここから伏線を回収するべく見とかなくちゃいけない
ので堪え性のない人と見るのはダメかもしんないw
主要登場人物が複数ってのはイギリスミステリーの王道というか 私的にはクリスティを
彷彿させるので益々きちんと各人を理解しておかねば先が楽しめないは必定。
4人組男子じゃ ちょっと毛色の違うスタンドバイミーみたいでもあるし。


まぁ実際冗長で疲れはじめたところで一話目のラストから目が覚める。
そこから一人になって心置きなくノンストップで頑張って見てしまった。
おかげで酒量もupが玉にキズだが(苦
2話目の前半でプールに飛び込むグレニスター以外の誰かの生チンコも見れますw


イライラする人間関係もあったり 実質ヒロインとなる女が年増過ぎて頬に刻まれた
皺に萎えちゃったりと問題はあるが 苦もなく7時間過ぎてしまった。
...いや実質ヒロインはジョンシムの彼女役か。こっちも不美人だし要らなくてよい
役なんじゃね?と思いつつ。一人だけ女できたら男間で不協和音になるよね。
問題はラストです。大笑いです。そこで終わりです。シーズン3が楽しみ(マテ
次作が吉と出るか凶と出るかは不明ながら これでラストでもいいじゃんと思う。


日本でつまらない刑事ドラマなんか星の数ほど作るのに どうしてこんなものが
作れないんだろうと不思議でならない。
これだってバリバリのハリウッドスターなんかじゃなくイギリスの役者さん。
いわゆるハリウッド的な真田広之クラスも出てないわけじゃないけれど 普通に
佐藤浩市香川照之が出てるようなことだと思うのに。
ホリプロの売り出し身毒丸みたいのが出ないだけマシみたいなw


しかしまるで好みじゃないけどジョン・シムは見れば見るほど好きになるなぁ。
あとAXNの番組表には「MADDOG」となっているのが不思議。
なぜ複数形にしなかったんだろう?それじゃ「爺ぃ」だけになるんじゃ?w