暗闇仕留人について

時間もないので必殺が終わり次の暗闇仕留人が面白くないので見なくても
イイや登場人物にも不満だらけだしシメシメと思いつつ放置してたところ。
ふと時間の合間に流してたら少し面白くなっている。
野川由美子が津坂不在時の間男に惚れる話とか 石屋や津坂の過去とか。


野川由美子は凄くキレイなのに顔がバタくさいせいかなぁ昔からどうにも
ガラッパチな役が多い。それを見るのが好きじゃない。
如何にもガード下の少年って演技しかしないのよ彼女。言いえて妙だと我思う。
津坂匡章も「俺たちの」シリーズとかああいう役どころが嫌い。
近藤洋介さんは好きなんだけど 下賎な石屋のエロ坊主頭が凄く嫌。
兵ちゃんは言わずもがな。役者の石坂浩二は何を見ても好きになれない。
一番まともに似合ってたのはやっぱ「ありがとう」ぐらいだ。


「黒猫亭事件」にて風間俊六をやったのは合ってたなぁと思うのだが
それより「迷路荘の惨劇」の篠崎慎吾はまさに近藤洋介さんのためにある役
だと思っていたのに三橋達也でゲンナリした思い出。嫁は浜木綿とこれまた×
いわゆるココロが「紳士」で恰幅良い豪放磊落な色気のある男のイメージが
私の中では近藤洋介だったのだな。3Kの近藤洋介なんか嫌だ嫌だw


そして必殺では藤田主水が人を殺したあと必ず刀の血を振るのだけど
一般的な水平に払って血を切るのじゃなく 垂直にザっと下に振り下ろす
その様がなんとも言えずかっこよくて好きなのに 仕留人ではやらないの。


それに今回の仕事人同士は仲が良い。良過ぎる。緊張感なさ過ぎな程w
途中見てなかったから知らなかったけど 各人の女房が姉妹だったという
なんとも意外な設定(驚  姉妹全員殺し屋の女かよっ!と突っ込むところ。
つまりそのみんなの母親が「せん」菅井きんとは笑わずしてどうしよう。


まぁ毎日録画してまでとは思わないけど 暇見て流し見ることに(とほほ
子供の頃から馬ズラより近藤洋介だったのに 今更ながら藤田まこと
なんとも言えぬ人間的な色気を感じるのは不思議な気分。