ALL TOGETHER仙台大会 やっと見た

来月で回線契約を変える為 GAORAや地上波の紐付系の局が見れなくなる。
なんとか今月の日テレG+の放映に間に合い録画しておくも 5時間という尺で
三日に分けて頑張って見てみた。


前回の武道館興行ほどカードが良くなかったり 自団体内決着が殆どだったり
仕方がないんだけど些か面白みに欠けた。
このところプロレス三昧すぎたこともあり 真剣に見ることが出来ないまでも
それなり見所はあった。


ここのところ武藤は試合としては開店休業状態で芸能活動が多かったけれど
流石にここぞという時は魅せる。
今回は特に試合の組み立てが酷く 「動けてないな動けないんだろうな」と
凄く感じてしまったけど やはりそれを補ってあまりあるとまでは言わずとも
スターだなぁと改めて感じる。小橋などモノの数ではないわぁ。。。
あとは久々見た新崎人生の入り。やっぱり凄い雰囲気そして凄い体型維持。
クオリティ高すぎだよ人生。欲を言えば黒師白師が見たかったなぁ。。。


そんな小橋も無理してムーンサルトのおかげでこの試合後は欠場に。
でもインタビューやエンディングでは何にも感じさせず上機嫌だったんだよねー。
とっても骨折した人の状態じゃない。ノワヲタはそれも好意的に言うんだろうが
もう試合やりたくなくなっちゃったんだろうと思ったw


若手(今や中堅に近い内藤や真田もインパクト残せてないし)にしろノワにしろ
本当にイマドキのプロレス見てない人には「誰これ」レベルで次に繋がりそう
にもなく残念ではある。
その中で曙ちゃんが進化してるのは凄い。全日の興行に行ってればそれを
肌で感じられるが 特にこの仙台大会での曙のプロレスの完成度は高かった。
もうつまんない対立図式作るより曙に三冠巻かせてもいいじゃんと思う。
常に巡業に帯同するにはお米が高いのかなぁ?


KENSO出なかったのは残念至極だが キャプテンオールジャパンが思いの他楽しく。
相撲取りあがりの横柄な嫌な部分はやはり持ってる浜だけど それ以上に
喋りも達者だし 三冠巻いたせいで嫌われてる部分はあるけど あの重量で
塩なりに説得力はあるんだもの。
加えて征矢が相変わらずTVに映りこむときにはイイ仕事してるし嬉しい。


何はともあれ未だに大嫌いな棚橋だけど 棚橋の「プロレスラー」ぶりを今回ほど
認められたことはないかもしれない。他の子たちはああいったパフォーマンスが
誰一人できないと言っても過言ではないだろう。
プロレスはしょっぱくてもレスラーとしての仕事は誰よりもやってるなぁと思う。
メジャーだからと言って安穏としてられる現代じゃない中で インディ並みの
ファンサービスしてりゃ そりゃ棚橋が人気者になるのも必然だよねぇ。悔しいけどw